※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型で迷っています。どちらがおすすめですか?どちらも3歳まで使えるそうですが、長く使えるのはA型でしょうか?

ベビーカーについてです!
義母にお祝いで買っていただくのですが
A型とB型で迷っています。
皆さんはどちらを使っていますか?
どちらのほうがいいんでしょう、、
どちらも3歳くらいまで使えるみたいだし、
A型の方が長くずっと使えるんですかね?

コメント

とも

メチャカルを買いましたが、1歳前にバギーを買い足しました。
両対面だと、体重が重くなってくるとハンドルが軋む感じがします。
1ヶ月から使えるB型か、腰座りまで我慢して軽いB型にすれば良かったと思いました😅
ですが2人目も考えているなら、A型は1台あって良いと思います🙌

RenMama🍼💗

少し高いですが私はランフィエフを買います!どちらにもできるみたいで長く使えると思ったので😆

• まめまめ

まめまめ

退院してすぐからひとりで息子を連れて外出せざるを得ない事がたくさんあったので、
    抱っこ紐つらい…と思いA型を買いました。
    でもやっぱり重たいです。

• 11月2日
ダイア

AB兼用を買いましたが、大きくなるにつれて窮屈そうで、5月にB型のバギーを買い直しました。

ばったんばったん

まだ体重が軽いうちは抱っこ紐でも対応できますし、
重いA型よりは軽いB型の方が腕の負担が少なくて良いかなと思います

Aoi.

1人目でA型はほしかったし、新生児から使えるので買ってもらいました。
どこかお出かけに行っても、結構荷物積んだりかけたりできました!
でも、軽自動車に乗ってるのでベビーカー持って出かけると場所取るし、ベビーカーで1席取っちゃってたのでB型買い足したのが最近です。

私の中で、結果どっちもいりました(笑)
でも、値段が高いA型を買ってもらったらどうですか?笑