※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊太郎ちゃん
妊娠・出産

介護施設で働いている方はいつまで夜勤や入浴をやっていましたか?管理者に相談したところ、協力する旨を伝えられました。

今日で6週目です。
介護施設で働いているのですが、昨日管理者に話したところ大変なところは協力するよと言ってくださいました。ですが、介護施設で働いている方はいつまで夜勤や入浴をやっていましたか??

コメント

パモの母

特養で働いてます\(¨̮)/
私は4週で上司に報告し、すぐに夜勤外してもらいました٩('ω')
入浴介助は外介助と、一般浴のみ現在もやってます!ちなみに移乗は一切やってないです(^^)

まかな

妊娠分かってすぐに上司に報告してみんなのフォローもありすぐに夜勤、入浴介助はやめました*\(^o^)/*
トランスファーやオムツ交換は普通にしていましたよ(*^o^*)いま思えばトランスファーを普通にやっててよくここまで来れたなーとびっくりしてますけどね(´▽`)ノ
トランスファーをやっていて逆におばぁちゃん、おじいちゃんの方が姉ちゃんいけるか?と心配していましたよ(´▽`)ノ
悪阻も初期の際ありましたがなんとか乗り越えてました(*^o^*)

deleted user

私も介護してました(💓∀💓)
今産休中です!

私の場合、まだ就職して一年未満でとても言いづらく
四ヶ月まで黙って夜勤と入浴してました(*°∀°)=
でも、つわりの時の夜勤は本当にキツくて
しかも新人だしかなり若いので、入浴はほとんど私の仕事でした😱

私はそれでも体調は何もなく
誰からも気付かれないくらい元気でしたが
私の知り合いの方は
介護していて三ヶ月になった時に大量出血して
医師から仕事を止められた方もいらっしゃるので
なるだけ無理はしない方が良いと思います(´・ω・`)
できるだけ介助から外してもらって下さい😁
お腹が大きくなくても介護職は本当に危険だと思うので…
私も何もなかったのに
8ヶ月目で切迫早産になり1ヶ月早めの産休になりましたので💦💦

他のスタッフには申し訳ないですけど
仕方ないですよね😂

ひめぷう。

私も介護職です。

主任なのですが
赤ちゃん守れるのは
自分しかいないから!と
先輩ママの方に言われ。
トランス、入浴は妊娠3ヶ月くらいでやめました。
11wで出血があったりで
少し焦りました(°Д°)

夜勤は今月までやりましたが、
もう体力的にキツいので
やめます!

現場の仲間には
早めに報告した方が
協力してもらえますよ!

あと無理はしないで
休み休み仕事するのを
おすすめします(^○^)

deleted user

妊娠が確認できた時点ではずしてもらいました。(*´-`)

かなお

私は障害のある子どもたちの介助がある仕事でした。
初期が一番大事だからと、まわりから介助は絶対しちゃいけないと言われ、ストップかかってました。
上司に妊娠を報告した瞬間から、移乗のないポジションにうつりました。
何かあると一生後悔しますよね
(>_<)

ひなくんママ

八ヶ月ぐらいまで夜勤してました(。・ω・。)ノ
重たい人とかは起こしてもらいながら笑
入浴は五ヶ月ぐらいから
なくなりました!

五ヶ月まで妊娠気づかなかったのでいろいろやってましたよ笑