※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りしたくない!夫と離れるのがとても寂しいです😔別にべったりいつも…

里帰りしたくない!!!
夫と離れるのがとても寂しいです😔
別にべったりいつも一緒にいるわけではないのですが、毎日可もなく不可もなく平凡にでも笑顔でいられるのは夫のおかげで毎日悩みなく暇ではありますが楽しいです。
ですが、実家は特に何もなく親子関係も悪くはないのですが母が少し更年期に入っていてうまく接することができない時があります😢
もちろん両親共好きですが、里帰りする事によりストレスが溜まりそうで怖いです…。

というただのつぶやきでした😢
みなさん里帰り後はどの様に過ごされているのでしょうか。

コメント

ぽん

凄く分かります!
私もそう思って里帰りはしないことにしました。
父が他界し、母と完全に二人きりの生活になるので、それが数ヶ月続くと思うと…うちの母は自分のことばかり話したがり、聞く耳を持たず、愚痴ばっかりで疲れちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです😢!
    里帰りしたくないのですが、産婦人科が実家の近くで夫が仕事だと何かあった時に産婦人科まで行くのに時間がかかってしまうので里帰りしないといけないのです😭
    かなり予定より遅めにしてるのですがそろそろ行かないといけなさそうなので億劫に感じてます😭

• 11月3日
みむみむ

私も全く同じ気持ちですよー😭車で6時間くらいの距離なのですが、旦那と離れてるの寂しいです…😢💔もうちょっと近かったら会いにきてーって言いやすいんですけどね💦母親とも仲悪くはないんですけど、元々性格合わないし、生活リズムとか色々やり方とか違うのでストレス溜まります💦あと、超田舎なのも更にストレスです(笑)
早く3人で暮らしたいです😣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間だと厳しいですね😭
    うちはまだ1時間なのですが、それでも寂しいです😔
    わかります!!
    リズムとか合わないとどういう感じで接していけば良いかわからないですよね😢
    そうですね😍
    私も早く3人で暮らしたいです☺️

• 11月3日
おもち

病院のこともあるので、難しいかもしれませんが、里帰りしないという選択肢はないのでしょうか??
私も実家の方がストレス溜まりそうだったので里帰りしませんでした😅
入院中ですらホームシック(夫シック?笑)にかかってたので、帰らなくて正解でした👍
もし産後すぐに帰れるなら2週間検診終わったら帰っちゃうのが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいのは山々なのですが、元々住んでいた場所が実家のすぐ近くでそこの産婦人科に通っていたのですが色々な事情があり妊娠後期直前で引越しをしてしまい、また、低置胎盤と他にも特殊なとこがあり転院させられないから通い続けてくださいと病院でも言われてしまって里帰りせざるを得ないんです😭
    何かあった時にすぐに病院に行けない距離なので…。
    産後はなるべく早く帰りたいと思ってますー!!😢

• 11月3日