※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

先日、卒乳とフォローアップミルクについて質問させていただきました。…

先日、卒乳とフォローアップミルクについて質問させていただきました。

その後も日中おっぱいを欲しがることがないのであげていないのですが、卒乳した次の日からその反動で夜のおっぱいに対する執着が強くなりました。

今までは片方5分ずつ授乳すると寝てしまうか、寝なくてもその後子守唄でトントンで寝ていたのですが、おっぱいを外しただけで大泣き吸わなくなっても加えていたい様子。
更に夜中のいつもの授乳も外すだけで大泣きし、授乳が終わったらすぐ寝ていたのに、20.30分は泣いています。

急に日中おっぱいをやめてしまった反動だとは思うのですが、皆さまそのような経験ありますでしょうか?

もはや夜も断乳した方がいいのかなと、今立って抱っこして寝かしつけている最中です。
寝る前の授乳もしていません。
寝てはいますがまだ置けない感じです。。

コメント

イチ

寝る前の授乳しなかったの、可哀想だったかな、まだ早かったかなと後悔し始めました😔💦でも一応寝てくれてベットにも置けました。(>_<)