※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

子供が乳首を噛むので添い乳以外で寝かせることにしました。夜中に起きた場合はお茶を飲ませて抱っこしようと思います。抱っこひもを使い、夜間断乳のアドバイスをお願いします。

一歳になりたての子供がいます。
乳首を噛まれて痛すぎるので、今日から添い乳以外で寝かせます!!!!
抱っこで寝かせようと思います!!

2,3時間に一度おっぱいを探して起きると思いますが、夜中起きた場合はお茶を飲ませて抱っこがいいんでしょうか?

めっちゃ泣かれると思いますが頑張ります!

抱っこは抱っこひもがいいですか??
最後は何時に飲ませて朝は何時に飲ませ始めますか??

先輩ママさんどうやって夜間断乳したのかアドバイスください(´;ω;`)

コメント

harunon1185

ひたすら抱っこしてました!
ギャン泣きだとお茶飲ませるの難しいと思いますよ!
抱っこ紐だとそれでしか寝なくなったら困るので普通に手で抱っこしてました( ;∀;)

  • ばなな

    ばなな


    コメントありがとうございます!
    ひたすら抱っこします!!

    抱っこひもは使わずに抱っこしようと思います(´;ω;`)

    • 11月2日
しおべえ

おっぱいで寝かせない

最後のおっぱいあげたら朝まで絶対にあげない

お茶で抱っこで◎

私は抱っこ紐は使いませんでした!

最後のおっぱいから7〜8時間たってたら授乳してました😃

頑張ってください!

応援してます!!

  • ばなな

    ばなな

    ありがとうございます!
    だっこひもを使わずに頑張ります!

    夜中泣かれても頑張ります(>_<)

    冬だと寒いから余計辛いと思うし、三連休だし諦めずにやろうと思います!

    • 11月2日
おてんばやんちゃ娘

私も1歳の時に乳首噛まれて痛すぎるので断乳しました!

一応、お茶用意しましたが、
ギャン泣きでそれ所じゃなかったです💦

私は抱っこひも使わない抱っこでしたが、どちらでも大丈夫だと思いますよ(^^)


頑張ってください!!!

  • ばなな

    ばなな

    コメントありがとうございます!
    最初から夜間断乳だけじゃなくて昼間も断乳したんですか?

    乳首を噛まれて切れると本当に痛いですよね(´;ω;`)

    抱っこひもなしで頑張ろうと思います!!

    • 11月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    うちは集合住宅でご近所さんに申し訳ないなーと思って
    日中から断乳しました!
    まだ日中の方が迷惑じゃないかなーと思い💦
    その時は抱っこひもで寝かしつけしてましたよ(^^)

    乳首痛いですよね😱😱😱
    私、血だらけになりました笑

    • 11月2日
  • ばなな

    ばなな

    私はアパートなのですが今実家に帰省してるのでチャンスと思ってこの三連休を利用してやることにしました!

    私も血だらけです(>_<)
    辛すぎますよね…

    両乳ぱっくり切れたのでもう思いきって夜間だけ断乳することにしました!!
    寝ぼけたときに噛みつかれることも多かったので(;・ω・)

    • 11月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    おー!
    それはチャンスですね(^^)

    両乳、私もパックリです笑

    もう授乳が恐怖でしか無かったです😣

    うちの子、かなりおっぱい星人でしたが2日で寝てくれるようになりましたよ✨

    おっぱい飲んでる姿、愛おしかったけど授乳がないと断然、楽です!!!

    うまくいくと良いですね✌️️

    • 11月2日
  • ばなな

    ばなな

    ぱっくり本当に辛いですよね(´;ω;`)

    二日目以降も抱っこで寝ましたか?
    トントンで寝るのは何日かかりましたか??

    質問ばかりでスミマセン(´;ω;`)

    • 11月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    全然大丈夫です🙆
    娘も寝て、良いTVもないので暇です笑


    昼寝の寝かしつけも、おっぱいだったんですが、
    もしかしたら、2日間だったのは日中から断乳したからかもです。
    日中は1週間くらいかかりました!

    2日目以降も抱っこでした!
    でも抱っこしたらすぐ寝るって感じです。
    うちのこは寝かしてトントンだとすぐ寝返りしてしまうのでトントンは無理でした💦
    今は添い寝で寝てくれますが、
    抱っこで寝かしつけしてたのは、2.3週間くらいかかった気がします!

    • 11月2日
  • ばなな

    ばなな


    抱っこでしばらく寝かしつけていたんですね。
    でもすぐ寝てくれるのなら抱っこでも苦ではないかもしれないです!

    泣かれても気を強くもって頑張ろうと思います(>_<)

    もう朝まで起きずに寝てくれますか?

    • 11月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    初めはギャン泣きで、こんなに泣くならって思っちゃいますが、頑張って下さい(^^)

    それがうちの子は1回、起きるんですー💦
    でも私の方に寄ってきて、私の腕枕で勝手に寝ます笑

    • 11月2日
  • ばなな

    ばなな

    それは可愛すぎますね!!!
    三連休で上手く行くといいですヽ(*´∀`)ノ

    明日またどうだったか報告していいですか??(笑)

    • 11月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘



    是非是非💓

    因みに初日は30分、鼻水ズルズルのギャン泣きでした👶🏻

    何時間とかかかる子もいるみたいなんで、早く寝てくれるように私も願ってます(^^)

    報告お待ちしておりまーす♩

    • 11月2日
  • ばなな

    ばなな

    こんばんは!
    昨日は二時間くらい寝たと思って置いたら泣くを繰り返してようやく寝てまた四時頃に起きて、置いたら泣くを繰り返しました(>_<)

    そして朝10時頃にあげようと思ったら左のおっぱいはごくごく飲んだのですが右のおっぱいは飲まなくて、無理矢理あげようとしたら噛まれて血が滴り落ちるくらいの出血して焦りました(^_^;)

    そしてそれから今まで飲んでないです!

    寝る前に一回飲ませて寝せようかなぁと思いますがまた噛まれたら嫌だなぁと躊躇しております( ;∀;)

    • 11月3日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    こんばんわ!
    泣いてを繰り返してたんですね💦

    おこさまもママも頑張りましたね(^^)

    わー😱
    滴り落ちるなんてーー、聞いただけでも痛すぎます😭😭😭

    うちはもう噛まれるのが無理ーってなったんで夜間断乳する時は最初から寝る前の授乳もしてなかったです😁

    ほんと、噛まれるかも?
    と思いながら授乳するの恐怖ですよね!

    今日は昨日よりもすんなりいくと良いですね(^^)

    • 11月3日
  • ばなな

    ばなな


    たった今寝てくれました!
    今日はお出掛けしたので、よっぽど眠かったのかあまり泣かずに寝てくれました!

    次起きたときがドキドキですが(^_^;)

    断乳のために特別なおっぱいのケアとかしましたか?

    私は今日朝起きたらおっぱいが痛かったです( ;∀;)

    • 11月3日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    泣かずに寝てくれたんですねー(^^)
    うちは逆にお出かけして興奮してしまいなかなか寝つくまで大変でした💦笑

    私、差し乳だったので特別なおっぱいのケアとかはしてなかったんですよ😣

    おっぱい痛いのは辛いですよね。

    お役に立てなくてすみません😓

    • 11月3日
  • ばなな

    ばなな

    こんばんは!
    昨日は10時くらいに寝てくれて、一回起きましたが抱っこしたらすぐ寝てくれました!

    ただ昨日も一昨日も寝た時間が遅かったので朝起きるのが遅かったです(>_<)

    おっぱいは今日も朝飲ませたっきりで寝る前に飲ませようと思います!

    今日は早く寝てくれるといいです!

    • 11月4日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    こんばんわ!
    すぐ寝てくれて良かったですね(^^)

    今日も起きないかドキドキですね😁

    うちも旦那がいるとテンションが上がって寝るの遅くなります💦

    断乳、早く成功すると良いですね💓

    • 11月4日