※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

乳頭マッサージ中に気持ち悪くなることがあり、痛みも心配。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月後半くらいから乳頭マッサージをしているのですが、
マッサージしてると気持ち悪くなってきます😢

赤ちゃんの吸う力は凄いから、実際は痛くてそれどころじゃないという話も聞きますが、
今からこれで大丈夫なのか不安です…。

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

harunon1185

私乳頭マッサージなんてやってませんでしたよ!
けど、産後3日目から母乳が溢れるほど出て1ヶ月ちょっとで完母になりました!
気持ち悪くなるならやめておいた方がいいかと思います...

• クレハ

クレハ

そうなんですね!産院からもできたらやるように言われていたので我慢して続けてましたが、一旦中止しようと思います😖母乳出るといいなぁ…。

• 11月2日
yui

切迫だったので、二児とも乳頭マッサージしたことないですが、産後一週間で母乳だけで足りるようになりましたよ(*^^*)
吸われるのも上手くくわえてくれないと痛いですが、お互い授乳が上手になれば苦痛なく授乳できますよ(^o^)
気持ち悪くなるのであれば、あえて乳頭マッサージする必要はないような気もします。

• クレハ

クレハ

ずっと痛い訳では無いんですね!今もマッサージしながら生理前の時みたいに痛いなと思ってたので、ちょっと安心しました😅💨
    一旦乳頭マッサージはやめようと思います!

• 11月2日
MUKO

気分が悪くなってしまうという事ですか?最初のうちは吸われると痛くて痛くて授乳が本当に苦痛でした…😣少し吐き気がしたりもしました。でも産後1ヶ月くらいで乳首もだんだん柔らかくなって、今では母乳をあげている時間がとても幸せに感じます💓乳頭マッサージは無理しなくても良いと思います💡

• クレハ

クレハ

そうなんです、吐き気とまでは行かないですが、気持ち悪いなーってなってきます💦
    赤ちゃんに吸ってもらってるうちにほぐれてくるんですね!一旦マッサージはやめとこうと思います。
    私も幸せな時間にできたらいいなぁ😌💓

• 11月2日
ひなまむ

気持ち悪くなってくるのなら無理にやらなくてもいいと思いますよ😂切迫だとやらないですし💡
最初はヒリヒリしたり、おっぱいトラブルもあったりするかもしれませんが、ベビーもママも段々上手になって、皮膚も強くよく伸びるようになってくるので大丈夫だと思いますよ😊

• クレハ

クレハ

確かに、切迫だとやらないですもんね!
    先輩ママからも産院からもマッサージのことを聞いていたので、やらなきゃやらなきゃ…ってなってましたが、一旦中断しようと思います💦
    赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!

• 11月2日