※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱないの!
妊娠・出産

妊娠中に空腹感や低血糖症状があり、心配しています。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。通院前に不安です。

ご存知でしたら教えてください。
現在妊娠6wの初マタ、パニック障害持ちです。

4w後半から、悪阻などが始まったのですが、今日、今までにない症状が…

空腹で空腹で仕方ないのです。
何か食べてみても、全くお腹いっぱいになることはなく、単なる空腹感ではないと思います。擬似空腹感というか…

加えて、震えやめまい、動悸があります。

低血糖の症状に似てるのかな?という感じです。
(糖尿病の持病はありません)

妊娠中に、このような体験なさった方いらっしゃいますか?

通院が明後日なので、取り急ぎ皆さんの経験談が聞きたいです!

コメント

貧血と食べつわりでは
ないでしょうか…?😰
初期の頃めまい動悸ありました😔
ご飯の方はたべれますか?

• ぱないの!

ぱないの!

レスありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    今までは気持ち悪くて、食欲がガタ落ちだったのですが、今日いきなり、何食べても空腹が取れなくなり、あまりの空腹に震えやめまいがくる、といった感じです😷

• 11月2日

食べつわりに変わる人もいますからね。そこまで考えないほうがいいですよ、パニック持ちなら、なおさら悪循環かな?と。
私もパニックと嘔吐恐怖持ちですが、つわり乗り越えられました。
未だにたまに息苦しくはなりますが…
初期はホルモンバランスの影響もあり、かなり情緒不安定になり、発作が起きたりしてました。震えもありました。眩暈もありました。

• ぱないの!

ぱないの!

おはぎさんもパニック持ちなのですね!
    そうなんです、パニック持ちで常に不安がつきまとっているので、見たことない症状が出るとそれだけでさらに不安になって具合が悪くなるという悪循環です。。
    おはぎさんは、お薬服用されていましたか?

• 11月2日

退会ユーザー

私は、お薬は一度も飲んでません。
    外出できなくなって激やせしたりもしましたが、薬漬けになってしまった人を何人も見ていたので、怖くて飲めませんでした。

悪循環ですよね、わかります。本当あのつわりの時は、死にたいとか思ってしまったほど辛かったです、、

ホルモンバランスで動悸がでたり、みんなするそうですよ。初期気にしていたら、後期もっと辛いです、私明日から8カ月なのですが、胃が圧迫されてかなり動悸してます。息苦しさ半端ないです。でも、これはホルモンバランス、これは妊娠中だから、と思うとなぜか乗り越えられます(^^)

• 11月2日
  • ぱないの!

ぱないの!

すごいですね!薬なしで乗り切られたとのこと、本当に尊敬します…
    おはぎさんは、妊娠中本格的な発作は来ませんでしたか?

そうなんです。わたしも外出ができず、食事もあまりとれず、体重がどんどん落ちてしまっていて。

後期のこと、教えていただき本当にありがとうございます!息苦しいとそれがトリガーで発作が出てしまうので、覚悟しておきます。

• 11月2日

退会ユーザー

薬は本当怖いなと思いました。。まぁでもかなり、辛かったですよ、、
    きました!吐きつわりというか、常に気持ち悪かったので毎日おトイレで泣いてました。
    妊娠初期なら点滴してもらったほうがいいですよ。

でも、私でも乗り越えてるから、絶対大丈夫ですよ。無理だと思ってましたもん、ここまでくるの!

• 11月2日
2児ママ

私も妊娠中、食後にそういう症状出てたのですが今思うと妊娠糖尿病のせいだったかもしれません、、
元々血糖値も血圧も低めですが
遺伝の影響で、妊娠すると一気に血糖値が上がってしまい妊娠糖尿病になりました(´>ω<`)
もちろん、妊娠中はホルモンバランス崩しやすかったりで精神的なものから来てる場合もあるかもしれないのではっきりした事は言えなくて
申し訳ないです(´>ω<`)

• ぱないの!

ぱないの!

レスありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    今思うと、ということは、妊娠中はそのような症状が出ても乗り越えてこられたのですね!尊敬します…!

私自身は糖尿病持ちではないですが、家計的には糖尿病なので、注意しないとですね…

• 11月2日
  • 2児ママ

2児ママ

私自身も糖尿病ではなく妊娠中個人の病院ではひっかかる事なかったんです(>_<)
    ただ、切迫早産体質な為大きな病院に転院した時に、そこでは細かく血糖値を検査するのでその病院で妊娠糖尿病発覚したんです(>_<)
    なので、転院せずに個人の産婦人科のままだったらきっと妊娠糖尿病に
    気づかず過ごしてしまってと思います、、、
    糖尿病家系なら妊娠中だけ糖尿病になる確率すごく上がるそうなので
    食事気をつけて下さい(´;ω;`)

• 11月3日
ぱないの!

おはぎさんの話、とてもためになります!

私も、すでに心折れかかってました…妊娠してあんなに嬉しかったのに、あまりにも辛くて、自身喪失して…

パニック抱えながら妊娠されている先輩を見ると、がんばらないと!と思えました!