※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

昨夜からお腹の張りがひどく、病院で診てもらいました。病院に行くと元気になるのはなぜでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

昨夜からお腹の張りがひどく今日病院で診てもらいました。

朝起きてから病院に行く前に10分〜15分に1回お腹が張ってたのですが、病院に着いてNSTをしてもらっていると全く張らず胎動もすごくありました(*_*)
先生からは異常なしの診断。
先日も同じようなことがありました。

大丈夫なのは安心だけども、なんで病院に行くとそんなに元気になるの!?って思います
きちんと診断はされてるのか?とも思ってきて…
同じような経験をされた方いますか(T_T)?

コメント

茶たろー!

私もよくありました!
病院に行くと何ともないって事が(°Д°)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産まで問題はなかったですか?

    • 11月2日
s♡

病院に行くと安心して落ち着く人、多いみたいですね😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    他にもいらっしゃるんですね!
    よかった☺️
    NST中にすごい胎動でもうこの子は〜💓って感じで嬉しいです笑

    • 11月2日
TwinsBOYS☆mam

私もそんな感じでした💦
私は昼間びょうい

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    間違えました💦
    昼間病院行ってモニターしても張りは無いんですが、
    先生に、1時間に3回以上張ったら
    夜中でも連絡くださいと言われました!
    私は夜張りやすく、夜に1時間に6回くらい張っていたので
    連絡して病院に行ったら
    頚管長も2.5cmで短めだった&双子ということもあり
    そのまま切迫ということで入院になりました💦
    張りやすい時間もあると思うので、
    先生にもいつが張りやすいなど
    言っておくと安心かもしれないですね!

    • 11月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    尿意があると張りやすいので気をつけてみます
    頸管長が今日3.3センチだったのでしばらく安静にして1週間後に定期検診なのでその時にまた相談してみます!

    • 11月2日
MUKO

その週数ですとお腹の張りは心配になりますよね。私も妊娠中何度張りに悩まされたことか😔💦心配ですぐ受診してました。先生から張り止めの処方などはありましたか?断続的に何時間も張りが続くようであれば大変ですが、1時間に何回か張ることはよくありましたよ💦張ったらとにかく安静です!1分以内におさまる張りはそんなに心配ないみたいです☺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    張り止めを処方されました。
    仕事をしていますが1週間お休みをいただき安静にします。
    張りが1分以内で治るので様子を見てみようと思います!安心しました☺️ありがとうございます!

    • 11月2日