※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

産後から料理をしておらず、子どもが退院後も心配。料理が苦手で、将来の子どもの食事に不安を感じている。

カテゴリあってるかわかりませんが、、

産後ずーーっとまともに料理していないです。
早産なので子どもが入院しててそろそろ退院なんですが、
一緒に住んでないのに料理せず、
自分1人の時間あるのに全く。

退院したら余計何もしなくなりそう。
元々料理が苦手で好きじゃないんですけど、
出産前は頑張って料理してたんですが、

こんなんでいいのかな。
子どもが大きくなった時
離乳食とか、子どもが好きそうなハンバーグとかオムライスとか作れるかな。

コメント

りーる

やらないといけなくなったらやれますよ♡
子供のためなら!って絶対なると思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ありがとうございます!
    とりあえず今は宅食に甘えます(笑)
    離乳食が始まったら頑張りたいと思います。

    • 11月9日
うーさん

問題ない、問題ない(^o^)

本格的に育児が始まると大変になるのだから、今せっかくゆっくり出来るならそうしたほうがいいです!

子供が生まれてしばらくは、時間的にも体的にもご飯作れない日の方が多くて、出前や惣菜、冷凍食品のパレードでした。
子供の成長と、自分が育児に慣れてきたことで、ご飯作るようになりました。

離乳食も終わって、子供が美味しそうに食べてくれる時期になれば
料理が義務的に感じなくなると思います。
心配しなくていいですよ☆

  • ぴょこ

    ぴょこ

    慣れてくればできるようになりますかね😄
    今は宅食に甘えたいと思います。

    • 11月9日
COCORO

今でもたいしてしてません💦
もともと家庭科苦手😅
旦那さんは帰っては来てますけど帰宅も遅く朝から夜までご飯も作らなくて良い為😆一ヶ月に五回ご飯作るかな?くらいの生活してます。

離乳食…5ヶ月からスタートしましたが苦手なりにどーにか作れ🙂めでたく月末で一歳になりました!茹でた野菜ばかりですが良く食べてくれてて😝大変助かってます‼️

旦那さんには相変わらず大したもの作りませんが…子どもには必死で離乳食作ってます💦そんなもんです!
やる時にはどーにかしちゃうんです。

だから今は休憩しといていーんです♡
せなん時が来たら してくださいね

体を休めることも大切ですよ

  • ぴょこ

    ぴょこ

    私も本当家庭科苦手です💦

    ありがとうございます。
    ゆっくり休んでまた始められるときに頑張りたいと思います。

    • 11月9日