※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍がゆの中にペーストの人参を入れて食べさせるか、単品で食べさせるか教えてください。

離乳食の進め方について教えてください♡⃜
もうすぐ離乳食始めて1週間経ちます!
10倍がゆはパクパク食べてくれています♡⃜
次のステップに移りたいのですが、始めは1日1食で人参からあげてみようと思っています!!その時ですが、10倍がゆの中にペーストの人参を入れて食べさせるんですか?それとも単品で食べさせるんですか?教えてください♡⃜

コメント

MSJ

単品で食べさせた方がいいですよ。
お粥に混ぜちゃうとお粥も食べなくなってしまうこともあります。

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうなんですか!!
    わかりました♪
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
うぇーんスター

食材の味がわかるように、最初は単品のほうがいいみたいですよ!慣れたら、混ぜても良いみたいです😄

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    確かに味わからなくなっちゃいますよね(´ω`)単品であげてみます♪人参あげたらどのぐらいの日にちを人参あげますか?

    • 11月2日
  • うぇーんスター

    うぇーんスター

    3日は人参を続けて食べさせて、次の野菜にいきましたよ!本で調べてもやり方はまちまちで、迷ってしまいますよね😫私もまだ初めたばかりです。一緒に頑張りましょう!

    • 11月2日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    やり方たくさんあってわからないです笑笑
    まず3日ほど人参で次に違う野菜にします!その間10倍がゆはお休みなんですか?

    • 11月2日
  • うぇーんスター

    うぇーんスター

    10倍がゆもあげますよ!追加で野菜もあげるって感じです😄

    • 11月2日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうなんですね♡⃜了解です(*´﹃`*)

    • 11月3日
ゆん

味や食感になれるためにも初めは単品から始めるといいです😊

進みが悪くなって来た時に徐々に混ぜていったほうが食べが悪くなったときにラクですよー!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    なるほどー!単品ですね!
    人参の次は何をあげましたか?

    • 11月2日
  • ゆん

    ゆん

    人参→ほうれん草→かぼちゃ→レタス→きゅうり→さつまいも→トマト→小松菜→とうもろこし→キャベツ→じゃがいも

    レタスまではあげやすいものを考えてましたがそれ以降は晩ご飯の野菜をあげていくようになりました(笑)

    わたしは新しいものは2日ずつあげてました^^

    葉物は裏ごしが本当に大変でブレンダーを買いました😛

    根菜はフードプロセッサーでまぜてその後に裏ごししてました😊

    当時のメモが残ってたのでもし参考になれば見てみてください🎶

    • 11月2日
  • ゆん

    ゆん

    画質悪くて写真見えないですね💦

    当時、わたしもわからないことだからで本当に困ったのでもし力になれることが少しでもあったら嬉しいです🎵🎵

    • 11月2日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    すごく有難いです♡⃜♡⃜
    これ参考にします(*´﹃`*)

    • 11月2日
あーや

私も明日で人参あげて3日目になります🥕
うちの子は、人参食べると綺麗にベーっと出しちゃいます…味に慣れてないから当然ですが、色んな味や食感知ってもらおうと思って単体であげてます👍ベーっとされたら心折れますが…笑

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    人参🥕独特な味するから苦手になりやすいかもですね!!人参は1日一回ですか?そのときは10倍がゆは食べさせないですよね?

    • 11月2日
  • あーや

    あーや

    まだ離乳食始めて1カ月経ってないので、1日一回です⭐️
    お粥は、混ぜてはないけど、一緒にあげてますよ!🥄

    • 11月2日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうなんですね♡⃜了解です(´ω`)

    • 11月2日
マリリン

最初は単品からが良いと思いますよ♪
慣れたのでBFなどを混ぜたりしてます。

『マミー離乳食』を参考にしてましたよ(o^-^o)

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    マミー離乳食!調べてみます!

    • 11月2日
あーや

野菜をプラスした日から、お粥だけの時よりも、お粥の量を減らしました♩
頑張りましょー(^^)

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    野菜とお粥ですね♡⃜ちゃんと食べてもらえるように頑張りましょうね♪

    • 11月2日