※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにハイローラックを検討中。車移動で泣くことがあるため、便利さを感じています。手動と電動どちらがいいか悩んでいます。使用感やおすすめメーカーを教えてください。

ハイローラック(スウィング)について。

母に、赤ちゃんが産まれたらベビーカーを買ってもらうという約束でいたんですが、地域柄ほぼ車移動だったり、旦那が職場の先輩に「抱っこ紐で事足りるしベビーカーはなくても大丈夫だったよ」と言われたこともあり、今すぐ買わなくてもいつか抱っこ紐じゃつらくなったとき、必要だと思ったときに自分たちで買えばいいかもなーと思い始めました😅
でも、義母にはチャイルドシートや抱っこ紐を買ってもらっているので、母も孫の誕生のお祝いにと何かしら買ってくれるつもりでいます。

きのう健診で里帰り先から産院に片道1時間ほど車移動だったのですが、息子は車が走っているときは機嫌良く寝ていたのに渋滞にはまって止まってしまうと泣き始めたり、普段もおむつでもおっぱいでもないのにグズグズしているときに抱っこでゆらゆらしていると寝てしまったりするので、我が家はベビーベッドも買っていないのでハイローラックがあったら今後助かるかもなーと思いました。

なので、ハイローラックを実際買って使った方、オススメのメーカーや使用感など、なんでもいいので教えてほしいです!
手動と電動がありますが、家事をしている間や私がお風呂に1人で入れないといけないときなど、電動で動いてくれているといいかもなーと思ったり…いろいろ迷います🤔

コメント

ままや

ネムリラオートスイングを使ってました!
生後2ヶ月から5ヶ月まではネムリラに乗せないと昼寝しなかったのでかなり重宝しましたよ(*´ω`*)
毎日意味もなく泣いたら乗せて寝かせての繰り返しでした(笑)

買うなら断然電動がおすすめです!離れて家事できるので☝︎ ₍ᐢ..̮ᐢ₎

• mumu

mumu

ネムリラ有名ですよね!
    乗って寝てくれたら本当にだいぶありがたいですよね〜🙏🏻✨
    やっぱり揺らして使いたいなら電動ですよね🤔お店に見に行ってみます!ありがとうございました❤️

• 11月4日
lion

カトージの手動のものを友達からの出産祝いで頂きました(*^^*)
新生児の頃は乗せても嫌がられてたのですが2ヶ月を過ぎたあたりから乗せて揺らすと寝てくれるようになって今は重宝しています!
揺らすと寝てくれる点では電動の方が良かったな〜と思いますが、自分で選んで買ったものではないので仕方ないかなって感じですね😅

• mumu

mumu

やっぱり2ヶ月あたりから嫌がらず乗ってくれる子が多いんですかね🤔まあ個人差が大きいとは思いますが😅
    揺らして寝てくれるなら断然電動がいいですよね〜!いただき物なら文句言えないしどうしようもないですよね😂
    コメントありがとうございます✨

• 11月4日
a

ハイローラック重宝してますよ〜✨
コンビのネムリラ?自動の物を借りてましたが息子は自動のユラユラでは大人しくならなかったです!
今は返したのですがないと不便だったのでネットで安いの買いました!離乳食もそれに乗せて食べてますし少しテレビ見て待っててねーって時もそれに乗せて家事してます。

• mumu

mumu

やっぱりネムリラ人気ですね!😳ハイローラック重宝してるという話を聞くと尚更欲しくなりました🤔✨
    後々椅子として使えるから良いですよね😊お店で実物も見て検討しようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 11月4日