※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カコ
妊活

人工受精後、基礎体温が上がらない場合、妊娠の可能性はあるかどうか不明ですか?

10/29に人工受精を行いました。
数日経ちましたが基礎体温が上がりません。
人工受精して数日経っても基礎体温が上がらないという事は妊娠の可能性が無くなってしまっているという事になるのでしょうか?

コメント

ぷん

きっとクリニックで排卵の確認はされたと思います。ここ数日、朝も寒いですし、基礎体温が低めになってるのかも知れませんよ😊

• カコ

カコ

コメントありがとうございます。
    基礎体温は毎日計測していますが、必ずといっていい程夜間帯にトイレに起きてしまっているので確実な数字でなくて…
    朝は寒いし冷え性体質でもあるので、基礎体温が低く測定されるのかもしれませんね。
    取り敢えず生理予定日迄様子みていきたいと思います。

• 11月2日
ぽんたそら

私も28日に初めて人工受精してから基礎体温が上がりません💧
同じ境遇だったのでコメントしてしまいました。
私は潔く諦めモードです 笑。
もしかしたら妊娠できるかも❤️って思ってたんですけど、砕かれちゃいました。

あなご

私も同じようなことがあって、過去の基礎体温表見せて、お医者さんに大丈夫ですか!??って聞いたら、
まぁ、皆さん、言ってみればシロウトさんなんで、一周期で低温、高温に別れてれば大丈夫ですよ。高温期の長さも見ますけど、患者さんが自分で測ってるものは、あんまり信用してないです(笑)って、言われちゃいました😳
あんまり気にされなくても大丈夫じゃないですか?😊