※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後に泣きやまず、心配です。病院に行った方がいいでしょうか?

ロタウイルスの予防接種を受けた後に副反応が出た方おられますか?(>_<)
今日朝10時半ごろにロタウイルスの予防接種をうけました。
その後実家に行き、普段通りに過ごしていると
19:00ごろに泣きが始まったと思い
抱っこしましたが泣きやまずどんどん泣きがヒートアップ
お乳を吸わせても泣きすぎて吸えない
吸っても大泣きで、実母が縦抱きをするとおさまってきて目をつむって寝ています。。

今まできいたことのない泣き方で心配しています(>_<)
ちなみに、最近わたし以外の抱っこでは泣き出してしまうのですがわたしでも泣き止みませんでした(>_<)
病院に行った方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての経験で疲れて、大泣きしたんですかね?💦

私の娘は副反応なかったですが、心配なら病院に連絡してみてもいいと思います!

• 725

725

そうなんです💦思い出し泣きかなぁと思ったんですがロタを摂取したときは全く泣かなかったので、どこか気持ち悪いのかなぁと😥

一日様子見てみます(>_<)!!

• 11月2日
m๑nchi

ロタの副作用で危険なのは腸重積です(><)なので,大泣きの原因が痛みなら怖いですが…。予防接種のあと,普段とちがうと心配なりますよね😢血便等,大丈夫でしょうか?素人知識程度ですが腸重積は即治療が必要だったと思いますので,大泣きの他に普段と違う症状がないか気をつけてみておいた方が良いと思います(><)

• 725

725

ここに質問する前に私自身も調べたのですが腸重積という病気があるんですね(>_<)💦💦
    血便はでてないので大丈夫だと思うのですが、今まで聞いたことのないような泣きと、何をしても泣きやまないということが無かったので、この泣きが痛いよーっていうサインかと思ったら自己判断できなくって😭💦💦
    なんせ初めてのことだったのと、今日ロタ摂取したのもあって少し心配です😢💦
    そうですね💦気をつけてみておきます!!

• 11月2日
  • m๑nchi

m๑nchi

赤ちゃんは泣くことでしか伝えられないですもんね…そりゃ心配にも不安にもなります(´;ω;`)何事もなく夜中ぐっすり寝られたら良いですね😌💤725さんは心配で仕方ないでしょうが,ゆっくり休んでくださいね。

• 11月3日
しーちゃん

泣き止まない、という理由だけで病院に行くのは大袈裟かと思います。

• 725

725

何か症状があるのならともかく、泣いてるだけじゃさすがに病院連れていけないですもんね。笑
    でもまた泣き始めて困惑です😥
    様子見てみます!!

• 11月2日
あー

副反応ではなく、思い出し泣きとかではないでしょうか?
ウチの子も、予防接種した日は思い出し泣きで凄かったです。
ロタは経口摂取だったのでミルク飲む時も途中で思い出して泣いてました!

• 725

725

今日はロタを泣かずに飲んでいたのですが、1週間前の予防接種思い出しちゃったんですかね?😭💦
    熱もなさそうなので大丈夫だと思うのですが😥💦

• 11月2日
。

熱とか出てないなら副反応ではないと思いますよ!

ただ、疲れちゃったのかな??
眠かったのかな??

お母様が抱っこして泣き止んでいるなら大丈夫ですし、泣き止まないこと他にも沢山あると思うので熱などなければ大丈夫ですよ😊

• 725

725

熱は出てないので、なんだこの泣き?!ってなってます😥💦笑

いつも寝ぐずりはする子なのですが、今までにない異常な泣きでビックリしてしまって😭
    しばらく様子みてみます(*^^*)

• 11月2日
にこ

ロタの副反応は血便がでるみたいですよ!
うちは発熱・下痢・嘔吐・ミルク飲まない・寝ない泣くの副反応があり受診しました!

• 725

725

血便はでてなかったので大丈夫そうですね😢!!

そんなに副反応が出ちゃったんですね💦💦
    赤ちゃんが苦しそうだと、心配ですね、、(>_<)

• 11月2日
  • にこ

にこ

他にも注射したので…
    結果予防接種ではなく,感染症でした😢

気になることがあったら,病院に問い合わせだけでもしてみたらいいですよ!
    気づいてあげられるのは,親しかいませんしね!

• 11月2日
  • 725

725

可哀想に、、😞💦
    身体の中で頑張ってるから免疫力も弱くなっちゃいますよね(>_<)

そうですね(>_<)!!
    様子みて、やっぱりおかしかったら病院に電話してみます!

• 11月2日
(*^^*)

ロタの副反応は腸重積です。
いきなり火のついたように泣いて、、を繰り返します。

酷くなると血便が出ます。
お腹を軽く触った時、グルグルした手触りがある場合もあります、、

初めての予防接種ですかね?
きっと痛いの思い出しちゃったかなーと思いますが、様子をみられて、いつもにないギャン泣きを繰り返すようなら夜間の場合#8000に電話されて指示を仰がれたらどうかな?と思います🙂

何事もないといいですね😌
私も先月5種同時接種で心配でした😫

• 725

725

まさに火のついたようにいきなり泣き始めたんです😭💦今まで聞いたことのない泣きでした😞
    今はその後またぐずり始めたので乳首をおしゃぶり代わりに吸わせてます💦笑

血便はでてないので大丈夫そうなのですが、、
    手触り、、そうなんですね(>_<)注意してみてみます💦

私の病院はロタだけ別に受けてくださいっていうところみたいで、今日はロタだけで、泣きもせずぐずりもせず飲んでたので余計どうしたのかなと思っています😢
    電話できるところがあるのですね!!ありがとうございます😊

ほんと、なにもないことを祈ります😭
    5種同時摂取😣💦💦
    赤ちゃんも頑張っているんだなぁ😢

• 11月2日