※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

熱が38.4度で咳や鼻水が出ています。寝る服装や部屋の温度、布団の厚さについて教えてほしいです。病院受診済で、熱が上がったら解熱剤を飲ませる予定ですが、大丈夫でしょうか?

お世話になります。
至急、教えていただきたいです。
いま熱が38.4度あります。
ほかに、咳、鼻水が出ます。

夜寝る際の服装や部屋の温度
布団の厚さ?などわかる方いましたら
教えていただきたいです。

ちなみに病院は受診済で
もう少し熱が上がったら解熱剤を飲ませる
予定ですがどうでしょうか?

コメント

mu〜

38.5以上熱が高く寝れないようなら座薬入れると良いと思います。室温は暖か過ぎず…湿度を保ち。汗をかくようならタオルで拭くか着替えをしてあげて下さい。脇の下や足首、首を冷やすと良いかもしれません。

アントーナ

顔が赤かったら熱が上がりきってるのでいつもより涼しい服装で白かったら上がってる最中なのでいつもより温かい服装にします!アバウトですみません

0..2mam

38.4度でも機嫌がいいとか食欲はある、水分も取れるのであれば解熱剤は使わなくていいかなと思おます。
熱があるときはあたり温め過ぎない事です。温めすぎると熱を発散できずに逆効果です。