※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
お出かけ

妊娠中、入っても大丈夫な温泉の成分が、分かるかたいらっしゃいますか?…

妊娠中、入っても大丈夫な温泉の成分が、分かるかたいらっしゃいますか??

温泉自体、入るのを諦めたほうがいいのでしょうか??(>.<)

コメント

成分というよりは、感染症の心配や、滑ったりするのが危ないんだと思いますよ☺️

• しょーちゃん

しょーちゃん

なるほどです(>.<)⭐うー悩む(>m<)

• 11月2日

退会ユーザー

マタニティプランがある宿もあるので、探してみては?
    産まれる前にゆっくりしたいですよねー☺️

• 11月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

実は、マタニティプランがあることにさっき気がついてさがしだしてます💗ありがとうございます✨✨✨ゆっくり旅行行きたいんで諦めず探してみます✨✨✨

• 11月2日
ママ

私も普通に日帰り温泉行きまくってましたー🙌🏻
効能はその温泉のHPとかで見ればわかると思いますが私はNGなところ見たことないです!

• しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですねー❕✨妊婦は控えてください等がかいてなかったら、入っても大丈夫ってかんじなんですかね??

• 11月2日
  • ママ

ママ

良いと思います〜!感染症がどうのとかは自己判断ですね🙌🏻

• 11月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

なるほどですねー❕✨ありがとうございます✨体調みて考えてみます✨✨✨

• 11月2日
  • ママ

ママ

周りのお婆ちゃんとかにお腹デカイとあら〜♡って話しかけられまくりましたが体動感じながらの温泉私は本当に好きでした!
    楽しめますように*

• 11月2日
🐣

普通に入ってます!
先週もはいりましたよ!
のぼせと床が滑るので転倒注意するくらいです!

• しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですね❕✨
    とくに、成分は、妊婦は控えてくださいとかの注意書がない限り、気にされてませんか??

• 11月2日
  • 🐣

🐣

気にした事無かったです!

• 11月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですねー❕なんか心強いお言葉です✨ありがとうございます✨

• 11月2日
くぅ

温泉の効能とかの説明に妊婦は控えた方がいいとか書いてあると思いますよ?
近場の温泉で調べてみてはいかがでしょうか?

• しょーちゃん

しょーちゃん

電話とかで聞いてみてるんですけど、今のところどこも入られるかたもいますが、心配ならやめてください。との感じで(^_^;)諦めるべきか悩みます(^o^;)

• 11月2日
  • くぅ

くぅ

たまには気分転換も必要かと思うので間とって足湯とか行かれてはどうでしょうか?
    温泉街だと近くに足湯スポットあると思うので🎵
    あと妊婦さんが温泉入ってるとチラチラ見られたりもあると思うのでそれでご自身が不快な思いされるかもしれませんし💦

• 11月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

足湯いいですねー( ;∀;)✨
    お腹がおっきくなってたら何となく気になったりしちゃいますもんねー!
    私はまだおっきくないからセーフですね~😄✨親切なご解答ありがとうございます✨✨

• 11月2日
りい ♡ 3人年子まま

温泉の成分は大丈夫だとはおもいますが
感染症などが心配ですね😭😭
色んな人が浸かったお湯なら
感染症が怖いです、、

• しょーちゃん

しょーちゃん

やはり感染症が怖いんですね(´д`|||)妊婦だと人よりも感染しやすい。みたいなかんじなんですよね💦

• 11月2日
ゆーミン

私は普通に行ってましたよ~(∩´∀`∩)*゜

• しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですね❕✨そういう意見があると諦めたくなくなりますね✨成分やら、何か気を付けたりしてませんでしたか??

• 11月2日
  • ゆーミン

ゆーミン

なんにも気にしたこと無かったです(*´・ω・`)/

• 11月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですね~✨❕素敵なお言葉✨✨気にしすぎもしんどいですもんね(>.<)

• 11月2日
  • ゆーミン

ゆーミン

何にもないと私は保証できませんが、だいたい大丈夫ですよ(笑)
    ちなみに、私は単純アルカリ性泉質の温泉に入っていたようです(*>∇<)ノ

• 11月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

ですよね。保証はありませんよね👌✨わー調べてくださって( ;∀;)ありがとうございます✨参考にさせてもらいますね〰😆😂✨

• 11月2日
なぎ

先週も入りましたよー☺
妊娠中、何回も入ってます。

• しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですねー✨😄✨なぎさんも特に成分は気にしてませんでしたか??

• 11月2日
  • なぎ

なぎ

気にしませんでした!他の方がコメントされてる通り、のぼせないように滑らないように気を付けてました´ω`)ノ

• 11月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

なるほどです✨✨✨のぼせと滑りは気を付けれますもんね✨あと感染症は自己判断自己責任❕成分はお断りされてないところで少し探してみます✨✨ありがとうございます✨

• 11月2日
  • なぎ

なぎ

いえいえm(._.)m✨
    お子さんが産まれたらなかなか行けなくなるので、今のうち気分転換に💡

良いところが見つかると良いですね~

• 11月2日