※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

36週の初産婦です。体重増加が早く、赤ちゃんも大きいため、37週で産むように言われました。運動解禁で歩いていますが、他に赤ちゃんを産む方法はありますか?

こんばんは😊
明日で36wの初マタです。

赤ちゃんを予定日より早く産むために関してです。

元々増えても10kgまで!と言われていましたが、既に9kg増えています😱💦💦💦💦

さらに、赤ちゃんも既に2800gあると言われ、1w分大きいので「37wに入ったら産んじゃえ!これからはどんどん動いて!」と先生と助産師さんに言われました😅

今までは切迫気味だったので、安静に!と言われていましたが、運動解禁になったので、最近は病院まで20分かけて歩いたり、実家まで40分かけて歩いたりしています🚶‍♀️

お散歩以外、何をしたら赤ちゃんおりてきてくれますでしょうか😩💦

○○をしたら赤ちゃんがおりてきて、予定日より産まれたよ!などなど何かありましたら教えてください😊🙌

コメント

kiki

バランスボールしたら直後におしるしきて翌日出産しました✊🏻✨

• りかぷ

りかぷ

バランスボールですか!
    うーん、持ってないんですよね…😢
    腰回したりするのがいいんでしょうかね?🤔

• 11月2日
かりんママ

36wで3080gあり、4048gで産みました😅

やはり早く産んだほうがいいと言われて10キロ歩いたりしてましたが筋肉痛になり疲れるばかりで効果なく、、。

階段上り下りとスクワットしてたらやっと40w3dで産まれました!

でも、どうせ遅れるなら筋肉痛なるまで頑張らなくてもよかったかなと思っています、、笑 産まれる時期は赤ちゃん次第なので、焦らずゆっくり休むのもいいかなと思います♩

• りかぷ

りかぷ

4000g!! 私自身3700gだったそうなのですが😅
    大変でしたか?🤔

階段とスクワットですね!
    マンションの階段上り下りしてたら怪しいと思われますかね😅

• 11月2日
  • かりんママ

かりんママ

私も3700近くで産まれました😁
    微弱陣痛で中々降りてこなくて大変でしたが、促進剤と吸引でなんとか無事下から産めたので、遺伝的にもりかぷさんも大丈夫かもしれません!笑

ちなみに促進剤はためらわず使うことをオススメします😅
    5段くらいを往復とかでも効果はあると思うのでこっそりやれば平気かもしれません笑

無事元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 11月2日
  • りかぷ

りかぷ

今日、助産師さんに「赤ちゃんの体重は遺伝するからねぇ」と言われてしまいました😱💦
    主人は身長が高く、3300gくらいだったみたいなので間違いなく3000gは超えそうです😅

母も、私が大きくなりすぎと先生に言われて予定日より早く促進剤で産んだと言っていました🙄💦
    それでもいいから早く産みたい〜というのが正直なところです笑

出勤通学ラッシュ時を避ければ行けそうですね😊 やってみます!🙌

• 11月2日
スパイスガール

はじめまして!スクワットや雑巾がけがいいと聞いたことがあります☺️
私ももうすぐ出産予定です〜お互いに頑張りましょう🙌

• りかぷ

りかぷ

スクワットと雑巾がけですね!
    太ももの筋肉が落ちてぶよぶよなのでやってみます😊

• 11月2日
いっちゃんママ

私二人出産してますが、二人ともトイレ掃除をしておしるしが来て、1週間以内には陣痛きてました⤴︎ ⤴︎

• りかぷ

りかぷ

トイレ掃除ですね!
    お義母さんも言っていました😳
    かがむ姿勢がいいのでしょうか?🤔

• 11月2日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

かがむというか…やんわりお腹に力がはいるのが良いのかと思います😎👍

• 11月2日
  • りかぷ

りかぷ

なるほど!今までは気付いた時にしかしていなかったので、なるべく回数多くしてみます😊🙌

• 11月2日