※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
子育て・グッズ

娘が缶の記載通りの量では満足できず、泣きやすい時には麦茶をあげているが、持たない場合はどうしたらいいですか?

完ミの方に質問です。もうすぐ二か月の娘が缶の記載通り140をあげると足りないらしく三時間持ちません。そうゆう時はどうすればいいですか(>_<)?あんまり泣くときは麦茶あげてます(>_<)

コメント

あきんちゅ

あくまでも目安なので、まだ小さいうちは飲むだけあげてもいいと思いますょ^_^ちゃんと時間があけば量はそこまで気にしなくていいと思います★少なめにして短時間で次のミルクをあげてしまうほうが胃を休ませる時間が無くてダメだと聞きましたよ〜♪私の子はもうすぐ4ヶ月ですが、140飲む時もあれば100しか飲まない時もあります…たくさん飲んでくれるのいいなと思います^o^少ししか飲まないほうが心配なりますよ(笑)

• ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます!
    欲しがるだけあげてみます(>_<)
    ちなみに二か月の時は体重どのくらいでしたか(>_<)?

そうですよね(>_<)
    飲まないほうが心配になりますよね(>_<)

• 8月21日
  • あきんちゅ

あきんちゅ

小さく産まれたので、2ヶ月のころは4800くらいです^_^

• 8月21日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

ありがとうございます(>_<)

• 8月21日
  • あきんちゅ

あきんちゅ

時間もたないときは、おしゃぶりしたりしますよ^o^

• 8月21日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

おしゃぶり嫌がられてどうしていいかわかんなくなってしまうんですよね(>_<)

• 8月21日
  • あきんちゅ

あきんちゅ

お腹ぎすいてギャン泣きのときは、確かに効果ないですね…赤ちゃんに合わせてあげていいと思います^o^たくさん飲んでも、ちゃんと大きくなってて元気なら問題ないですし★ゥチの子も100しか飲まなくて4時間あいたりしますが、問題もなく大きくなってます!160作って半分も残されると…ミルク高いんだよ、飲んでちょーだい?って言いたくなります(笑)

• 8月21日
由華

2ヶ月で今は140です!早く泣く時はおしゃぶりや白湯でごまかしてます!缶に体重で書いてるので5.6になれば160に変えるつもりです!今は5.4なのでもうしばらく140です!

• ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます!
    やはり誤魔化してあげたほうがいいですよね(>_<)
    お腹空いた時だけ物凄くギャン泣きで泣くと可哀想に思えてしまって、、(>_<)

• 8月21日
  • 由華

由華

可哀想になりすよね^^;
    でも出来れば3時間空けたいのでもし泣くようなら160にしてみてもいいと思います!

• 8月21日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

そうですよね、、(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 8月21日