※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にインフルの予防接種は可能ですか?同じ年齢のお子さんを持つ方は打ちますか?家族全員が必要ですか?

娘4ヶ月なんですがインフルの予防接種って受けられるんですかね??私と同じくらいのお子さんをお持ちの方今年インフルの注射打ちますか??
てか家族全員打たないとですかね??

コメント

インフルエンザの予防接種は賛否両論ありますので、必ずしも打たなきゃならないわけでもないのかなと思います😊🎶

受けられないですよ

生後6ヶ月からです

• こふ

こふ

えー
    そうなんですか?( ; ; )夫婦だけでもしたほうがいいですかね?( ; ; )

• 11月2日

退会ユーザー

私はしなかったです

去年から一緒に打ちました

• 11月2日
きーよ

生後6ヶ月から予防接種できるみたいですよ。我が家は夫婦のみ予防接種受けました!

• こふ

こふ

まだ2ヶ月あります( ; ; )夫婦だけでも予防接種したほうがいいですかね?

• 11月2日
  • きーよ

きーよ

私は心配性なもんで!してたほうが気持ち的に安心だなと思います😊

• 11月2日
Reeeeee

予防接種は6ヶ月過ぎてからと病院で言われましたよ✨☺

• こふ

こふ

ぢゃあ打てないですね( ; ; )夫婦だけでも予防接種を受けたほうがいいですかね?

• 11月2日
  • Reeeeee

Reeeeee

打たなくても掛からない人、掛かる人様々ですが、うちは予防接種受けます😂

• 11月2日
うた

去年の話ですが、かかりつけの小児科では、一歳未満の赤ちゃんは免疫がつきにくい為勧めていないと言われ、私と主人だけ受けました(^^)

べる

4ヶ月はまだ受けれないと思います!
病院でも6ヶ月以降と言われましたよ( ^ω^ )

家族全員が打って予防するしかないと思います!(´;ω;`)

問診票に6ヶ月からって書いてありましたよ!うちも去年は打たなかったです💦家族が打ってれば大丈夫だと思います👌

マムマム

打てるのは6ヶ月以上ですが、1歳未満は免疫がつかないからあまり勧められてません(´-`).。oO
なんで、ママとパパが予防するのが1番かもしれませんね♡

子供は6ヶ月から打てる病院もありますが、1歳未満は免疫があまりつかず、打っても意味無いからと、1歳にならないと打ってくれない病院も珍しくありません。
子供が小さいうちは親が予防接種を打ち、予防する必要があります。

ryukaimam

半年にならないと赤ちゃんは打てないですね💦
うちは親である私たちはうってなかったです。

アーニー

6ヶ月からなのと、卵食べてないなら、
やめた方がいいです。
うちは昨年は親のみ受けました。