※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン食い
雑談・つぶやき

うっっ!ショッキングだったので吐かせてください( ; ; )8年間乗ってき…

うっっ!!!!
ショッキングだったので吐かせてください( ; ; )
8年間乗ってきた私の愛車、なんだか調子がおかしいなぁと思い整備。
そしたらエンジンがもう末期も末期、オイルドロドロ、部品も磨耗が激しい、走行中にいつ急停止してもおかしくないぐらいやられているそうで、本気で整備したらなんと80万もかかると見積もられました…
は!80万!!
そんなお金あるわけない!
で80万もあったら次の車に充てたほうが賢明だし、むしろ一刻も早く次の車にしないと危険すぎる、と。
大事な子供を乗せるものなので、本当にこわい。
で、とりあえずすぐに、大丈夫な中古車を買うか、頑張って毎月ローンでステップワゴンなどの1BOXを買うか…
みなさんならどうしますか?
もう本当に、青天の霹靂!!!!

コメント

せいまさまま

ワンボックスがいいかなって、個人的に思います😄

下のお子さんが大きくなったときに家族で出掛けることを考えると…

私は今、ムーヴですが。
ダイハツのトールを新車で買おうか考えてます。
そして、セレナ…みたいな(笑)
その間に旦那の車も買わなきゃいけないと思うので、どうなるのか分かりませんが…

• パン食い

パン食い

ほんとに悩みますね…
    セレナ、ステップワゴンのような車がほしいんですが、軽自動車が現実です(°_°)

• 11月2日
  • せいまさまま

せいまさまま

お金のこともありますし、旦那さんと話し合って決めるのが一番ですね😃
    個人的には、シエンタくらいでいいのですが、旦那がセレナかヴォクシーって言ってます…
    子供二人…しかも二人ともチャイルドシート必須年齢なので、軽だと狭くて、荷物も乗せれなくて(´;ω;`)

• 11月2日
  • パン食い

パン食い

チャイルドシート2台、そうですよね…😅
    私も、シエンタ、フリードあたり良いな!って思います⭐️
    家族会議ひらいて、現実見て決めます…😭

• 11月2日