※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

来年の服を買おうと思っています。成長曲線を見てもサイズ感がわからず、80サイズと90サイズの服を着せた時期を知りたいです。女の子です。先輩ママさん、教えてください。

来年の服を少しだけ買おうと思っています。
その時々で買ったほうがいいのはわかっていますがやはり可愛いデザインがセールしてたので😅

成長曲線見ましたが、サイズ感がよくわからないので、80サイズと90サイズの服を着せた時期何ヶ月からか先輩ママさん教えてほしいです😄

ちなみに女の子です😃

コメント

ゆずかぼす

女の子でもそれぞれですが
一歳になる頃には80サイズだと思います。
2歳までは80サイズでイケると思いますが
2歳過ぎてくると90サイズで少し大きいかな?位になると思います

• kuu

kuu

なるほど!ありがとうございます☆1歳終わり〜2歳頃に着せたい服もあるので、90も買おうと思います☆

• 11月2日

今80でちょいブカブカ、90はかなりブカブカです😂
成長線の真ん中より上なので標準だと思います(^-^)

来年の成長どうなってるかわからないので90買っておいた方が無難かな?と思いますよ♪
大きければ袖折って対応すればいいと思いますし☆

• kuu

kuu

大は小をかねますよね!
    大きめ買って無理ならその次に回そうと思います!ありがとうございます☆

• 11月2日
りい ♡ 3人年子まま

うちの子は小柄なので80でちょうど
よかったり少し大きかったりです!
友達の子は2才で95着せてます~!

• kuu

kuu

うちも早産なので少し子柄です!とても参考になりました☆ありがとうございます☆

• 11月2日
みゆ

うちの子は小柄なので2歳でやっと80がまともに着られるようになりました!
周りの子は一歳で80.2歳で90ですかね〜?(•'-'•)

• kuu

kuu

ありがとうございます!うちも子柄なので参考になりました☆アウターだけ少し大きめでもいけますかね??

• 11月2日
  • みゆ

みゆ

アウターも80でも大丈夫だと思います🙆
    去年80のアウター買ったんですがかなり大きくて、今年やっとまともに着られるようになりそうです(笑)
    でもここなさんのお子さんの方が大きくなる可能性大なのでやっぱり90の方が良いかもしれませんね😂

• 11月2日

1歳6ヶ月まで80
今は90着せています。体重、身長共にグラフの真ん中です。

• kuu

kuu

普通の体型だとそれでいける感じなのですね😉とても参考になりました☆ありがとうございます☆

• 11月2日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は大きめなので1歳前後に80がジャストサイズで、2歳前後の現在90がジャストサイズです😂😹
この前80着せてみましたが、パツパツだし袖は短いしで着れませんでした😓

• kuu

kuu

ちっちゃめ買うときれないけど、大きめだときれなくはないですよね??
    参考になりました☆ありがとうございます☆

• 11月2日