※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy♥
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談中。赤ちゃんが10分で起きるため、常に授乳しているが、足りているか不安。授乳時間の目安はどれくらいですか?

生後19日の新生児の女の子がいます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وなるべく母乳で育てたいのですがみなさん授乳時間どれぐらいですか?上げると寝て寝たかなと思っておいたら10分ですぐおきてまたあげてと常にあげてる感じです( ˟_˟ )足りてるのかもわからないので( ˟_˟ )

コメント

ママリ

次女が生後43日です。
母乳で育てていて、ちょっと前まで2、3時間くらい開いていたのが、最近になって、すぐに起きてかなりの頻回授乳になって困っています💦5分で欲しがる時もあります(>_<)

体重の増えを見るのが一番かなと思います!家の体重計でも、ざっくりなら分かります。
うちは、ここ二週間で70g/日増えていたので、欲しがってもあげないように、なんとか抱っこにユラユラで頑張っています!
3ヶ月くらいまでは、満腹中枢がしっかりしていないので、お腹いっぱいでも欲しがることがあるようなので、大事を参考にしてみてください!

• ママリ

ママリ

最後、大事を参考に…ではなく、体重を参考に、でした!すみません💦

• 11月2日
  • yy♥

yy♥

満腹中枢がしっかりしてないんですね!😳おっぱいだと安心して何回も欲しくなるんですかね?( ˟_˟ )頑張ります!( ˟_˟ )ありがとうございました😭💕

• 11月2日
ジャスミン

うちの息子もそうです💦
常におっぱい出してるんじゃないかって思うくらい(*_*)
時間でいうと1回の授乳は左右でだいたい15分ずつです😗
でもこの時期は欲しい時に欲しがるだけあげていいよ!と助産師さんに言われましたよ!
私も足りてないのかな?と不安になりましたが、1ヶ月健診で体重増加も問題ありませんでした!
近くに母乳外来や助産院はありますか?どのくらい飲めてるかとか診てもらえて相談も乗ってもらえるので利用するのもありかと思います(*^^*)

大変な時期ですがお互い頑張りましょうね❤️

• yy♥

yy♥

わたしもほんと常に出してるって感じです( ˟_˟ )20分ぐらいあげてます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و夜中はミルク足すようにしていて昼間は母乳で頑張ってます( ˟_˟ )足りてるのが心配なのでもうすこし頑張ってみてまだ心配なら母乳外来いってみます!同じような感じなので安心しました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)ありがとうございました!

• 11月2日
ひな

生後15日の男の子がいます😊

うちの子は左右10分ずつくらい、長い時で15分くらいで、3〜4時間ほど寝てしまいます💦
これはこれで心配です…💦
今は欲しがれば欲しがるだけあげて大丈夫と助産師さんに言われましたよ😊

夜ミルクだと多分寝付きよさそうですけどなるべく母乳がいいですもんね💦

• yy♥

yy♥

退院するときに2500ぎりなく退院して低体重だからミルクを足すようにと言われ夜中にはミルクを飲ましてる感じです( ˟_˟ )その時は3-4時間寝てくれます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و母乳で3-4時間羨ましいです( ˟_˟ )すごく足りてるってことですかね?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡ いまが頑張り時だと思うので欲しい時にはあげるを頑張ります٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وありがとうございました!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 11月2日
  • ひな

ひな

夜ミルクなんですね!ミルクだと目に見えるからわかりやすいですよね😭おっぱいも透明ならいいのに!笑
    助産師さんに言われたのは、おっぱいあげる時、片乳15分→片乳15分であげるより、
    少し手間ですが片乳5分→片乳5分→片乳10分→片乳10分というふうに交互にあげると、おっぱいの出がよくなって食いつきもよく、その上赤ちゃんも飲むのに疲れるのでよく眠ってくれると聞きました!
    実際、わたしも混合で夜ミルクだったんですが、そのようにあげるときは大抵疲れて途中で寝たまま、結構起きずに3時間くらい眠ってくれて、それから完母になって今のリズムが付いてくれたように思います😊
    ゆまゆわのままさんにこの方法が合うかわかりませんが、一度試してみてください😊

• 11月2日
  • yy♥

yy♥

ミルクだといま80飲んでる感じです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و母乳だとそれぐらいでてるのかな?と( ˟_˟ )いまちなみに母乳でているのはでているんですが全然張らなくなりました( ˟_˟ )退院してからお家に帰ってから全然(´._.`)退院してからは何日間は母乳パットぢゃ足りないくらいでてたんですが。(´._.`)

助産師さんのやり方で頑張ってみたいとおもいます!

• 11月2日