※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
お出かけ

歩き始めた我が子(^^)トコトコどこまでも歩く姿は可愛いのですが興味の…

歩き始めた我が子(^^)
トコトコどこまでも歩く姿は可愛いのですが
興味のおもむくままに進むので
なかなか、出先では自由に歩かせられません💦

なので、ベビーカーからおろして
歩かせる時のみ
靴をはかせています。

移動中は脱いで
広場などで遊ばせるとき履かせて
それが終わったらベビーカーで脱ぐ。

これっておかしいですか?🤔

そもそも靴って
大人みたいに家出るとき履いて
帰ってきたら脱ぐってなるの
いつからなんだろう?とふと思いました。

同じくらいの方
どうされていますか??

コメント

cocochan

一歳2ヶ月ではまだまだきちんと進行方向へ歩けないと思うので、歩く時だけ靴を履く、というのでも別におかしくないとは思います。私は靴の着脱が面倒だったので、歩く可能性のある時は家を出るときに履かせて、そのままベビーカーでも履かせたままにしてましたよ!
どうしてベビーカーに乗ったら脱ぐことにしてるんですか?

  • min♡

    min♡

    休日は、ランチや買い物など移動含め5時間くらい出かけるんですが、そのうち歩かせてあげる時間が20分とかなので🤔笑
    ほぼあるかないのに履かせっぱなしは、窮屈なのかな?と思っていて(^^)

    • 11月2日
  • cocochan

    cocochan

    あーなるほどです!それはそうなりますね😊
    実際に歩く時間とか出かける場所によるとは思いますが、、私は履かせっぱなしが多かった気がします。1歳の頃は保育園に通ってたんですが、行き帰りベビーカーで、歩く可能性ほぼなしだったけど、一応履いてました😅

    • 11月2日
  • min♡

    min♡

    そうなのですね(^^)♡教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月2日
**藤子**

最初そんな感じでしたが、持っとくと親が置き忘れしそうなので、ベビーカーでも履かせたままにしてます☺️
最近寒いから足の冷え予防にもなりそうだし😳🌼

  • min♡

    min♡

    確かに忘れそうです!笑
    ありがとうございました😊

    • 11月2日