※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
サプリ・健康

授乳中に花粉症の薬飲んでた方いらっしゃいますか?何科のお医者さんに処…

授乳中に花粉症の薬飲んでた方いらっしゃいますか?
何科のお医者さんに処方してもらいましたか?

近くの耳鼻科では薬は我慢するか、ミルクにするしかないと言われ何も処方してもらえなかったのですが、病院によっては母乳に移行しにくい薬や漢方薬を処方してくれるところもあると聞きました。

ネットには母乳育児に理解のある産婦人科や小児科で相談すると良いみたいに書いてあったんですが、私の花粉症で産婦人科や小児科に行くのっておかしいのでは?と思ってしまい。
経験のある方いらっしゃったら教えてください!

コメント

pon

私は出産した産婦人科でもらいましたよ(´ω`)母乳外来予約したついでに薬お願いしました!

ちゃななママ

私は花粉症のとき近所の総合耳鼻科で漢方薬を処方してもらいましたよ😊

風邪引いたときは近所の内科で漢方のかぜ薬処方してくれましたよ✨

授乳中と言えば普通に漢方を処方してくれるもんだと思ってました💡

近くの他の耳鼻科で授乳中ですが、漢方薬など処方してもらえますか?と問い合わせしてみたらどうでしょう😊

なかむ

普通に産婦人科の先生は出してくれますよ。内科も出してくれるとこありますが、産婦人科の先生が詳しいから安心できると思います。私も飲んでましたよ。

まゆり

私の行ってた産婦人科は薬は出してくれず、内科か耳鼻科に行って下さいとのことで耳鼻科に行きましたよ(*^^*)
確かアレグラを処方してもらいました。