※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
家事・料理

みなさんは作り置き冷凍保存はどんな物を冷凍してますか(^^)?子供がいる…

みなさんは作り置き冷凍保存はどんな物を冷凍してますか(^^)?
子供がいるのでちゃちゃっと出来る簡単料理で何か作って保存しておきたいのですが、、、
よければ作り方も知りたいです♡

よろしくお願いします(・∀・)

コメント

ひまーり

ハンバーグはよく冷凍します!

CHIKA:)

にんじんと玉ねぎをスライサーでみじん切りしてひき肉と炒めて小分けして冷凍してます!
解凍してトマト缶と混ぜてミートソースにしたり、カレーにしたり、醤油味にしたりアレンジいろいろできます(^^)

うちは、つくね冷凍してます!
時間があるときに多めに作って、普段の晩ご飯のメインにしたりしてます!
みじん切りにした玉ねぎを挽き肉と混ぜ丸めてゴマ油、塩、コショウ入れます。塩とコショウは少なくて大丈夫です。そして形を整えて焼くだけです!冷めたら冷凍庫に入れて完成☺️
タレは冷凍せずに食べるときにつくります!醤油、みりん、酒を少しいれます!クックパッドで見つけたので、オススメです❤︎

ぷぴぴ

みなさんありがとうございました★≡=―
まとめてのお返事ですみません( ノД`)

ハンバーグ、人参と玉ねぎとひき肉の冷凍、つくね
全部試したいと思います♡

みじん切りがとっても苦手なのでフードプロセッサー買いたいと思います笑