※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
家族・旦那

義母と義妹がうちに遊びに来た時、これから売ったり友達にあげようと思…

義母と義妹がうちに遊びに来た時、
これから売ったり友達にあげようと思っていた私の服が入ったダンボールを見るなり、
「古着好きなのー!もらって帰っていい?」とそのダンボールすべて持って行ってしまいました。
義母は、「義妹ちゃんは、古着好きなの。ねえ、他にはもうないの??」と。
義妹と私は体格が違うし、服の趣味とかも違うので、義妹にあげることは考えていなかったので正直驚きました。
その後、義妹の家に遊びに行った時、着ない服などを片付けていて、私が着ていた服がたんまり…。「こずかいにするんだ♪」と。「へー…」としか言えませんでした。

着ないなら持っていかなくてよかったじゃん、、、と思ってしまいました。私ケチなんですかね、、
そして
お義母さんの、他にないの?という言葉にずっと引っかかっているんですが、こんなもんなんでしょうか…
気にしてる私はおかしいんですかね、、

コメント

manami.*

え、窃盗…😨笑

おかしくないです、義家族が変です😨

• ぱるぱる

ぱるぱる

窃盗…!たしかに!!笑
    いや、やっぱり変ですよね。笑

• 11月2日
らら

売るために?せこいし図々しいですね(>_<)

• ぱるぱる

ぱるぱる

まさか、こんなふうにあげたものを扱っていたなんて知りませんでした…。義家族がここまで図々しいなんて今まで知りませんでした😞
    もうあげません笑

• 11月2日
さとママ

ケチじゃないしおかしくないと思います!
着てくれるんだったら嬉しいけど人が買った服を着ないで自分のお小遣いにするとかめっちゃ腹立ちますし義母にも腹が立ちます!

• ぱるぱる

ぱるぱる

義妹にあげるつもりはなかったけど、持って行ったんだから着てよ!と思いました。いくらのこずかいになるのかわからないけど、腹立ってしまいました。
    お義母さんには呆れ返ってしまいました。親しき仲にも礼儀ありです。…親しくもないけど笑

• 11月2日

す。。。凄い方ですね😱世の中にはそんなに図々しい方がいらっしゃるのですね(; ・`ω・´)
 と思ってしまいました💦

• ぱるぱる

ぱるぱる

世の中いろんな人が居ますよね、
    この人たちはなんも考えてないんだなーって思ってしまっていました。笑

• 11月2日
ayman

えー💦非常識じゃないですか?
着ない服貰って小遣いにって‥

私なら「いらないなら、元々友達にあげる約束してた物だから」って引き取りますね🙄
義妹は常識がないとしか思えません。

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうやって言えばよかったですね😫
    モヤモヤするだけで頭働きませんでした。
    義妹もお義母さんも自分以外のことは何も考えてないんだと思います。

• 11月2日
  • ayman

ayman

いざって言う時って唖然として返せなかったりしますよね🤔
    でも、返してって言ったら言ったで、義家族側からのぱるぱるさんの印象が悪くなる可能性もあるし。(普通の考えの持ち主ならぱるぱるさんが悪いとは考えないですが✋)
    そんな非常識な人な人なら、自分の事棚にあげそうて相手を悪者にしそう😱なので、今回は返してって言わなくて良かったのかも知れないですね、ある意味。ダンボール1箱分なので安くはないですが、洋服のおかげで面子が保てたと思えば‥その代わり義母義妹の本性は見えましたね!義母は◯◯ちゃん、お小遣いになって良かったね〜とか思ってんだろか🙄嫁相手にアホか💢って感じです(-_-;)たかってるみたいですごーく嫌ですよね。今後の付き合い方考えましょう👊

• 11月2日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

そうですね!そう言われたら、ダンボール1箱で面子が守れたなら安いものか…😞😞😞 ほんと、結婚してから気付かされたのですが、まず自分たちは悪くないって考え方の家族なので…。
    お義母さんはおこずかいになってよかったねーって思ってるみたいです😂💔
    付き合い方考えたいです!!!ですが旦那がお義母さんときょうだい好きなので難しそうです(._.)あー、憂鬱😂すみません、愚痴ってしまって😂💦💦

• 11月5日

いやいや、それは引っかかりますよ💦
普通にモヤモヤします💨

ぱるぱるさんが売っていたら、少ないにしても自分のお金になってたのに…
着ることも無くお小遣い目的に貰って売るなんて…

でも貰って帰って良い?って聞かれた時に、家計の足しにと思って売るつもりなんでって断れたら良かったですね😭

• ぱるぱる

ぱるぱる

家計の足しにメルカリで売ろうかなと思ってたんだよね、と言ったんです。
    それでも、お義母さんが、妹ちゃんは古着好きなの、あれやこれやと、、、。
    反論する気にもなりませんでした

• 11月2日

ケチなんかじゃないですよ!!私も同じ立場ならそうなります!てか人の服をもらっといてそれをお小遣いにするなど考えられないです!!全然ぱるぱるさんはおかしくないですよ!!義母と義妹さんの神経がわかりませんね!!

• ぱるぱる

ぱるぱる

ずっと、私ケチなのかな?って思ってたので、ケチじゃないって言い切って頂いて嬉しかったです😭私の味方になってくださる方がいるって幸せです😫

• 11月2日
(チ)

いやいやいやいや😅
頭おかしいですよ人のものを売って
小遣いにするんだ!って(笑)
自分のもの売れよ(笑)
義妹は中高生ですか?常識なさすぎですね…
他にはないの?って義母も図々しい

• ぱるぱる

ぱるぱる

大学ですよ、、、、卒業間近です。
    お義母さんの娘だもん、非常識なんだと思ってしまいました。

• 11月2日
とん子

これ私が着てたのじゃない?着ないなら持って帰るねー!って取り返したらいいと思います😊
こちらから、着ないけどいる?って聞いたならまだしも、まだないの?って催促されるのはあり得ません😑

• ぱるぱる

ぱるぱる

ありえない事をさらっと言ったりさらっとやってる義家族です。
    モヤモヤするだけで頭働きませんでした。取り返せばよかった(._.)

• 11月2日
いちご みるく

え、おかしくないです!!
もらっといて売るっておかしいですよ!

売るならあげたい友達がいるから、って言ってまた返してもらって良いと思います!

• ぱるぱる

ぱるぱる

ほんと、返してもらえば良かったと後悔です(T_T)
    要らないからあげるって渡したものならとにかく、
    自分から貰っておいてそれは無いですよね、、
    よかった、私はおかしくない!笑

• 11月2日

そんなことする人がいるんですね💦
主さんは全然ケチではないと思います。

100歩譲って段ボール一箱まるっと持って帰られてしまったとしても、後日お礼のお菓子くらい渡すものだと思います😓

それ以前に売り捌いて小遣い稼ぎをしようとしているなんて、私から見ればそっちの方がケチくさいですし、何だかお金に汚いように感じます。

義母はそのことを知っているのでしょうか?

もし知らなかったら、「(捨てるのはもったいないから)まだ服があるならもらえば?」という意味で言っていたのかもしれませんが…。

• ぱるぱる

ぱるぱる

ありがとうございます😫私普通ですかね😫

お礼のお菓子…そんなハイレベルなこと🤣💦💦

お義母さん、このこと知ってます。むしろ、お義母さんが「着ない服は売って片付けなって言ってるんだけどさ、ほんと困った子だよね~( ☺️ )」って言ってました🤷‍♀️
    もうお手上げです

• 11月5日