※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーず
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜中に暴れて寝ながら手や足を動かし、同じことの繰り返し。寝相が悪いのか、お腹が空いているのか不安。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月半の娘なのですが
夜の9時〜10時くらいに寝ます!!

ここ最近夜中に
寝ながら暴れてます(°_°)💦
ばたばた聞こえて起きると
身体を反って手や足をばたばた
させて暴れてます、、、
身体がななめ向いてたりとか、、、
落ち着いたと思ってもまたすぐ
暴れだします😓
でも寝てるんです、、、

しばらくそのままにしてますが
あまりにも続くと
授乳するようにしてまた寝かせますが
またしばらくすると
同じことの繰り返しです(´・_・`)

これはただ単に寝相が悪いと
考えていいのでしょうか😂?
お腹が空いてるのでしょうか😂?

同じような方いますかね、、、(;_;)?

コメント

ちゅんたん

私の子二人共そんな感じで新生児の頃から起こされた事、正直無いです(´・᎑・`)
あまりに暴れたりしてると授乳してますがそれ以外は放置してても体重は普通に増えてれば気にしなくてもいいよと病院で言われましたよ♡

  • みーみーず

    みーみーず

    放置してても良いんですね!
    どうしたんだろう?
    と考えてしまって、、、😓
    今の所体重も増えてますので
    様子みながらにします(^-^)

    ありがとうございます😭

    • 8月21日
しろ

うちも隣で寝ていて、ベットをバンバン叩くのでビックリします(^^;;
起きたのかと思って見ると目を閉じてますw
あまりにバタバタしてる時は、授乳します。目を閉じてても、おっぱいを持ってくと咥えてえらい勢いで飲みますwww
寝てたのか起きてたのか。笑ってしまいます!
隣で寝てるとバンバンおっぱい叩かれて、その刺激で張ってしまったり(^^;;
自分自身にも振り回した手が顔面に当たって「バチンッ!」って音してるのに起きませんよ!

赤ちゃんみんなそうじゃないですか?個人差はあるかもしれませんが(*^^*)
お腹が空けば起きて泣くので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ!うちはジタバタされても、ある程度の時間まではほっときます。本人は寝てるみたいなのでw

  • みーみーず

    みーみーず

    そうなんです!
    目を閉じてても同じように
    凄い勢いで飲みます(°_°)!

    叩かれておっぱい
    張っちゃうんですね😓
    笑っちゃいました、すみませんw

    そんなもんなんですね!
    今まで大人しく寝てたことが
    多かったんで心配でした💦

    様子みながらにします(^-^)
    安心しました!

    ありがとうございます😭

    • 8月21日
もも&てつ

同じですよ😃寝相が悪いといえばそうなんですが、赤ちゃんも夢を見ます。きっと遊んでるんでしょうね😃
腹巻きなどをして、お腹冷えないようにして、ママはゆっくり寝てください。お腹空いたら泣いてくれます。

  • みーみーず

    みーみーず

    そうですね!夢見ますよね!
    今までが大人しく
    寝てただけですね、きっと😊

    様子みながらにします(^-^)

    ありがとうございます😭

    • 8月21日
みなたぬき

うちの娘も全く同じでした!
泣いてないのに暴れててよく起こされました。
ベビーベッドがうちは側面がネットのようになっているのですが、足でネットをガサガサ手でガサガサ…
まるでプロレスラーのようにくの字に身体を曲げて暴れてました!(笑)
睡眠のサイクルか赤ちゃんは45分くらいらしいので、浅い眠りの時に激しく暴れていました。
でも、最初は大丈夫かなぁ…と心配になっていましたが、お腹がすけば泣いて教えてくれますし、パワーが有り余ってるんだなぁと思い見守っていました◡̈♥︎
みーみーずさんのお子さんも身をよじったりされてませんか?
きっと寝返りも早そうですね✡.*

  • みーみーず

    みーみーず

    暴れて起こされます💦
    睡眠のサイクルが
    45分なのですね!!!
    初めて知りました😮♪

    パワーが
    ありあまってるんですかね😂!
    元気な証拠と思っておきます♡

    身体よじってます(°_°)!
    寝返り早いですかね!?
    成長してると思って見守ります♪

    安心しました!
    ありがとうございます😭

    • 8月21日