※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が治らず、アレルギーの可能性が心配です。鼻水以外に不調はなく、病院でアレルギーの可能性を指摘されました。食べ物のアレルギーが原因か悩んでいます。

息子の鼻風邪が治りません。
アレルギーでしょうか?

明日で一週間になります。
透明の鼻水が出てます。
寝起きなどは黄色いのがでますが
またすぐ透明になります。

鼻水以外は特に不調はありません。

おととい耳鼻科へ連れて行って
ウィルス性ではないね。
と言われました。
薬ももらったのですが、
薬が切れる頃にはまたダラダラと´д`;

病院で卵と牛乳はもうあげてますか?
と聞かれました。

問題ないと思ってたのですが
卵や牛乳のアレルギーなんでしょうか…??
毎朝ヨーグルトをあげています。
でももう結構前からあげてるので
今更??とも思います。

食べ物のアレルギーって鼻水出るんですかね??

コメント

ゆけはさママ

食べ物のアレルギーで鼻がでるのかはしらないですが、子供の鼻水ってけっこう長引きます。アレルギーじゃない場合でも。

鼻水が気になるのならもう一度行って先生にお話聞いた方がはっきりしたことが分かると思います。

一般的に食物アレルギーだと蕁麻疹がでるのは知ってますけどね。。

  • ちー420

    ちー420

    回答ありがとうございます!
    そうですよね確かに
    食べ物のアレルギーは
    蕁麻疹のイメージですね(°0°)‼

    先生の言葉が気になっちゃって
    そんな事も忘れてました^_^;

    怪我とかすぐ治るから
    病気も早く治るのかなぁと
    思ってました(>_<)
    鼻水長引くんですね´д`;

    もう少しもらった薬飲ませて
    様子見ます(>_<)
    ゆけはさママさんのコメント見たら
    やっぱり風邪なのかなと思えてきました(>_<)
    早く治ってほしいです(>_<)

    • 8月21日
ゆけはさママ

赤ちゃんはけがの治りはほんと早いですよね!

うちは、兄弟多いので、風邪は本といろんなものを経験してます。

早くよくなりますように。

だいたいは黄色い鼻が混じってるのは風邪だと思います。

  • ちー420

    ちー420

    ほんと怪我早いです!
    新陳代謝ってこのことなんだなーって思います(°0°)‼
    初めての体調不良で
    オロオロしてしまいました^_^;
    兄弟多いとあちこちからもらいそうですもんね(>_<)
    知恵貸していただいて
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 8月21日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    いえいえ、大したことなにもいえずすいません。お互い子育てがんばりましょう!

    • 8月21日