※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを預ける際の授乳について悩んでいます。搾乳するか、母乳の出が心配です。搾乳のタイミングや対処法を教えてください。

生後1ヵ月半の赤ちゃんを混合で育ててますが、出かける時の授乳について悩んでます。
3.4時間程用事で出かけるため、赤ちゃんを預かってもらうのですが預ける前に授乳して、出かけている間はミルクをお願いしようと思いますがそうすると母乳をあげる時間が3時間以上あき、7時間くらい?とかになりますがたまになら大丈夫なのでしょうか?分泌されなくなるとか母乳も古くなると聞き、、、(´・_・`)

搾乳したものを預けていこうかと思いましたが、母乳の出が悪く3時間くらいあかないと搾乳しても母乳量が少なく全然搾乳できないです。。みなさんはいつ搾乳されるのでしょうか?
またどうされてますか?

コメント

ふとこ

そのまま直母で飲ませてます(笑)
生後1ヶ月の時に用事が続き週1で預けてましたが母乳は出てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♡
    気にせず7時間くらい空いても直母で飲んでいる、ということですね?☺️

• 11月2日
  • ふとこ

ふとこ

そうです!
    特に美味しくないと嫌がったりしてないのでいいかなぁと(笑)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡
    私もそうしてみますっ(ˊ˘ˋ*)

• 11月2日