※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

子供の名前て字画判断とか気にして名前てきにしてつけましたか?それともつけたい名前つけましたか?

子供の名前て字画判断とか気にして名前てきにしてつけましたか?
それともつけたい名前つけましたか?

コメント

みなたぬき

私はつけたい名前の候補をいくつか考える→漢字を考える→姓名判断みる、という流れでした◡̈♥︎

やはり姓名判断で画数を見てあまり良くないのにそのまま命名するのもなぁ…と思い、第一候補の漢字を考え直したりしましたが(›´ω`‹)
でも今の漢字にして本当によかったと思います✡.*
振り返れば名前を考える時間もいい思い出になりますよ!
なので、チカさんも画数を気にされるようでしたらしっかり悩んでいいと思いますよー(*´ω`*)

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

私もその順番で考えてます(^○^)
    翔とゆう感じがつけたくて!
    総画がやっぱり1とか2とかでたらやっぱりためらいますよね(^^;(笑)
    緊急帝王切開で生んでしまったのでそれほど時間がなくて焦ってます(x_x)

• 8月21日
はーびー

呼びたい名前をつけました!
字画、調べてもいません…(._.)調べたか聞かれることもあるので、その時は、女の子は苗字変わるからと説明してます(ほんとは興味なかっただけですが😁)。
漢字に変な意味がないか、というのは結構気にしましたよ(*^^*)

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

確かに女の子だったら変わりますよね(^○^)
    でも私男の子で(^^;(笑)
    あるていど良かったら良しとして、つけたい名前にします(^○^)

• 8月21日
mickey♡mitsuki

一応、神社に姓名判断に行きました。男のコなので、名字も含め一生ものだし…と思い(´-ω-`)
とりあえず、決めてたものは吉や大吉ばかりだったので良かったのですが順列の陰陽は良くなく…⚡︎
ですが、神社の方からは気にしなくても良いと言われました。姓名判断が良いから順列が良いからその子が一生幸せかとかそんなの決まらないと言われました。親の育て方次第で、子どもはいかようにも変わると…。
それよりも、誰でも読める漢字・呼び名をつけてあげてほしいと言っていました。命名書を書く機会もあるようで、この字を一生背負って生きていく子どもは可哀想だなって思うときもあるそうです。
産まれてきた子にとって、名前は親からもらう最初のプレゼントです。やはり、子どもには気に入ってもらいたいですし、人生の転機が訪れるときにあしかせになってしまってはとても可哀想だと思うので、その点も含めお名前考えた方が良いのかなって思います。

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

最近読めない名前多いですよね(^^;(笑)
    それだけは私夫婦はさけたいなと思ってます(^^;(笑)
    いい大人になってから呼ばれても恥ずかしくない名前に(^∇^)

• 8月21日
かぽち

偶然つけたい名前が
画数や色々◎だったのでつけました♪

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

すごいですね!!
    何て名前にしたんですか?

• 8月21日
みちゃむ

男の子ですが、気にしませんでした!

占いのようなもので、人生左右してほしくない、自分の道を切り開いて進んでほしいという願いもあり、字画とかを気にせずつけました(o˘◡˘o)

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

確かにそうゆうふうな考え方もあるんですね(^.^)

• 8月21日
hall

うちは全く気にしていませんでした💦

何がいいか初めて旦那と話した時に、一緒にいいなって思う名前言ってみよ♡ってせーので言ったら一致♡♡

奇跡か♡と思ってその名前に決まりましたよ♡

なので、自覚判断とか全く何も見ていません(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

ままり

名前を決めて漢字を決めて姓名判断で良かった名前にきめました💡

8歳になりますが姓名判断の通りの子に育ってます✨
いつも運がいいと言うか😅

今回は女の子と男の子を考えていて女の子の名前がつけたい名前と漢字が姓名判断ではよくなくて迷い中です🌀

女の子は結婚したら変わってしまいますしね😅