※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

産後の生理再開後、周期が不規則で生理がありました。妊娠検査薬で陽性反応が出たため、妊娠している可能性があるか不安です。

産後の生理再開日が、約5ヶ月半後の5月2日でした。
それから
②6月6日から約1週間
③7月13日から約1週間
④8月3日から約1週間
⑤8月31日から約1週間
⑥9月16日から約12日間
⑦10月4日から約10日間
生理がありました。
⑥が終わって、1週間後しか経ってないのに、生理がきました💧
こちらでも質問させていただきましたが、もしかして不正出血かも?と思い、10月10日に産婦人科を受診。
産後だし、まだ周期がバラバラなんでしょう、と言われました。
ついでに、尿検査も受けましたが、妊娠はしていませんでした🙂
それから、仲良ししたのは、10月15日と29日です。
⑦からちょうど4週間経った昨日、そういえばもうすぐ生理くるかな?なーんか気持ち悪い?という感じでした💧
妊娠はしていないだろうな、と思いつつ、妊娠検査薬を買い、使ってみました。
…陽性でした。😅
今日、もう一度使ってみましたが、また陽性でした😅
すぐ、陽性の線が出ました。
これは確実に妊娠しています……よね?

コメント

ぶるーにぃ

妊娠検査薬が反応してるなら,妊娠されてるんだと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
おめでとうございます\ ♪♪ /

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    2人目はいずれ、と思っていましたが、こんなに早いとは…😅
    検査薬は、早めに使ってしまいましたが、産婦人科に行くのは、いつくらいがいいのでしょうか?

• 11月2日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

検査薬が反応したので,15日の仲良しで受精したのかなぁーと仮定すると今4wくらいかなと思います\ ♪♪ /
    私は5w0dで胎囊確認,7w0dで心拍確認しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    早く受診すると何度も行かなきゃないですが,子宮外妊娠などの確認もできますし来週あたりがいいかなと思います( ´﹀` )♩

• 11月2日
  • 麦茶

麦茶

受精したとしたら、その日ですよね😅
    そっか!早く受診すると、それからの受診回数が多くなっちゃいますね!
    来週くらいに行ってみます!

• 11月2日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

何度も行くのは時間もお金もかかりますもんね(^_^;)
    お子さんもまだ小さいですし,連れてくにしろ預けるにしろ何度もは大変かもですね(。>_<。)

大事な時期なので,しっかり葉酸とって暖かくして過ごしてくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 11月2日
  • 麦茶

麦茶

そうですね😅
    娘はまだ歩かないので、どうやって受診しようか考えないと😅
    寒い時期の妊娠は初めてなので、気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 11月2日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

グッドアンサーありがとうございます!!
    病院によっては診察の間託児してくれるところもありますし,ベビーカーで大人しくしてくれるならそれもいいかもですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    待ち時間もありますし,尿検査などは1人だと大変なので旦那さんや家族が付き添ってくれるのが1番ですが。。。

私はもう腹巻を愛用してますょ\ ♪♪ /

• 11月2日
  • 麦茶

麦茶

通っているクリニックで、ベビーカーを使用しているママさんを見かけたことがないので、ちょっとためらいます😅
    旦那に相談してみます😀
    寒いですもんね!
    とりあえず、下着は重ねばきしています笑
    ぶるーにぃさんは、予定日はいつになるんですか?✨

• 11月2日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

私も今の産院ではベビーカー見かけないです(^_^;)
    託児があるので,ちょっと抱っこしてもらってたり。。。というのをよく見かけます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    でも,息子の時はベビーカーよく見かけましたよ\ ♪♪ /
    使うかどうかはその方のライフスタイルや付き添ってくれる人がいるかどうかでも変わりますし,扇風機さんの負担にならない方法が見つかるといいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    下着の重ねばき,重要ですね( ´﹀` )♩
    私は冷え取りソックスを新調しました\ ♪♪ /
    予定日は4月末です♡♡
    時期的にも夜間の授乳やお風呂など,寒くないので嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 11月2日
  • 麦茶

麦茶

大きい総合病院なら、見かけたことあります😅
    託児があるのは、便利ですね!
    旦那に早く帰ってきてもらって、夕方受診することになりました。
    上の子のときは、1人で受診していたので、今回は安心です。
    でも、2回目からは、どうするかな…💧
    もともと暑がりで体温が高いので、日中はそこまで寒くないのですが、夜は気をつけないと、ですね😓
    冷えとりソックス、いいですね✨
    じゃあ、私の予定日は、7月上旬くらいかな?
    たしかに、春なので、暑くも寒くもなくて、ちょうどいいですね‼︎

• 11月3日