※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

ミルクの時の水は、市販のミネラルウォーターを使っています。水道水を沸かしても大丈夫でしょうか?回答お願いします。

ミルクの時の水ですが、みなさん何を使ってますか⁇水道水をケトルで沸とうさせてからでも大丈夫でしょうか?

今は市販のミネラルウォーターをケトルで沸とうさせてから使用してます‼︎
回答お願いしますm(__)m⋈*。

コメント

浄水器を通した水道水利用してます。

普通のミネラルウォーターは、赤ちゃんには向きませんので、赤ちゃん用の水の方がいいと思いますよ。

• yuun

yuun

回答ありがとうございます。
    ミネラルウォーターでも日本のやつで軟水だったら沸かせば大丈夫だそうです^_^
    産院でもミネラルウォーターをケトルで沸かしての使用だったので。
    浄水器がついてるといいですね☆うちはついてないので…(°_°)

• 8月21日
まぁぶる

我が家は水道水(浄水器内蔵)で沸騰させて使用しています❁
ミネラルウォーターは調乳に向き不向きがあるので、赤ちゃん用のモノでないなら銘柄で検索し確認してみた方が良いと思いますよ(^^)
ミネラルが多いとミルクの栄養成分に影響があるみたいです。

• yuun

yuun

回答ありがとうございます。
    浄水器内蔵うらやましいですm(__)m
    一応いま使用しているミネラルウォーターは検索してから使ってるので大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月21日