※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳未満のお子様には推奨されない可能性があるインフルエンザの予防接種について、効果や適切さについて不安があるようです。

1歳未満のお子様がいらっしゃる方インフルエンザの予防接種うけますか❓

1歳未満だとそれほど効果がないから推奨しないとか色々聞くのですが…どうなんでしょうか😣❓

コメント

みす

打たないです(^^)
わたしもみー☆さんと同じ理由です!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり1歳未満は効果ないんですね💦
    うけた方がいいかなぁと思って色々調べたら推奨しないとか色々書いてあって😥

効果があまりないのに息子に痛い思いさせるのもなぁと思って悩んでいたんです😭

• 11月2日
  • みす

みす

そうなんですよね!
    それに、うちの弟、インフルエンザワクチンの副反応で手の皮全部剥けたので、アレルギーとかあるのも怖いなあと思い、受けないです!
    打っても、効果は打った二週間後から約1カ月間なので(^ω^)

• 11月2日
  • mama

mama

手の皮剥けたんですか❗️❓弟さん大丈夫でしょうか💦副作用こわいですね😥

そうなんですか💦効果は1ヶ月って初めて知りました😱意外と短いんですね❗️

みすさん自身や旦那様は予防接種されますか❓
    色々と聞いてしまってすみません😣

• 11月2日
  • みす

みす

遅くなってすいません💦
    副反応が出る人は出るみたいです!

打ってもなる人はなるし、効果が1カ月なのは、赤ちゃんはわかりませんが、私たちは1カ月です(^^)前に病院勤めだったので、ワクチン打つ時期をすごく考えました、笑

わたしたちはしない予定です(^^)
    確率の問題で、わたしたちの場合、打った年の方がなる確率が高かったので、単純ですが…💦

• 11月3日
butter

これからたくさん出掛けられるようになってくるのとインフルエンザが流行る時期がかぶるので打つ事にしましたよ😊脳症になったり、重症化が怖いので予防出来るに越した事はないと主人と決めましたよ😊夫婦共々医療関係なので、より、打った方が良いという考えなのかもしれませんが、、

• butter

butter

あと、効果がないという事ではないと思いますよ😊効果がなければ医療機関でもワクチンは取り扱わないと思いますよ😰

• 11月2日
  • mama

mama

医療関係の方なんですね✨私も悩んでいたんですが、1歳未満のあかちゃんはインフルエンザワクチンを接種しても免疫をつけることが難しいって聞いて💦

やはり打ったほうがいいんですかね😣❓

• 11月2日
  • butter

butter

小児は専門外なので詳しくは分かりませんが、免疫をつける事が難しくても、打たない事で外出を控えたりもしもらった時に強いウイルスだったり、今年は何が流行するかも分かりませんので、だからと言って人混みを避けるのは難しいですし😰色々心配事が増えるなら打ったほうがいいかと😊あと、インフルエンザの注射を打ってもかかるのは、微量のウイルスがワクチンの中に入っているので、そのウイルスに負けてしまってかかったりもします😊

• 11月2日
  • mama

mama

そうですよね💦
    人混みを避けるのは難しいですよね😣

そうなんですか😳
    時々予防接種したのにインフルエンザになる方がいたのなんで❓って思ってたんです❗️もともとウィルスが入ってたからなんですねぇ😊

• 11月2日
  • butter

butter

主人とは学生の頃からの付き合いなんですが、注射打って毎年かかって出席停止になってました🤣義母が看護師なのですが毎年受けさせてたみたいです😊

• 11月2日
Haruki

私もそう言われて、やらなくていいって
言われましたが、打ちましたよ!
たしか6ヶ月頃だったかな🤔
そして、インフルかかりました💦笑

• mama

mama

そうなんですね😱打ったのにかかってしまったんですね😅

時々予防接種したのにインフルエンザになったって方いますけどあれ何でなんですかね🤔❓

• 11月2日
  • Haruki

Haruki

2回目打とうとした前日に
    インフルA型にかかりました笑
    なので、2回目は打ってませんヽ(・∀・)

予防接種してたおかげなのか、わかりませんが、
    1日半で熱は下がって元気でした(*´꒳`*)!
    ずーっと家で大暴れ…笑笑
    この子ほんとにインフルだったのだろうか
    っと疑いましたwww

• 11月2日
  • mama

mama

そうだったんですね😭
    前日にかかってしまったなんてショックですね😱

1日半ですか❗️❓インフルエンザって結構熱で何日も寝込むっていいますよね❗️❗️
    私自身がインフルエンザになったことないので辛さはわからないのですが相当キツイって聞きます💦お子さん凄いですね😂

• 11月2日
草組

去年は打ちませんでした!
特に貰わずに過ごしましたよ!

今年は打ちます。

タイミングにもよりますが摂取後2~5週間で免疫は少なくなるので
保育園や支援センターに出入りすることが多いなら念のため打ってもいいと思いますよ!

• mama

mama

児童館よく行きます❗️❗️
    なのでそろそろインフルエンザの時期になるので児童館いくのやめようかなぁと思ってたんですが…

やはり行くなら打ったほうがいいですよね😅

• 11月2日