※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
子育て・グッズ

徳島県のみるくはうす保育所を利用したいですか?週1~2日の一時保育が可能か、お昼ご飯や遊びなどの提供があるか気になります。以前見学した際、状況が不安で預けませんでした。

徳島県にある、みるくはうすという保育所を利用している方いますか?
安いですよね、週に1~2日上の子を一時保育に預けたいのですが、利用出来るんでしょうか。
お昼ご飯を食べて、お友達と関わって、歌や踊り、工作、絵本読んだりなど‥させてくれるならいいなあ~と思うんですが、そういうのしてくれるんでしょうか?
2年以上前に1回だけ預けたくて見学に行ったんですが、歩けない子は並べられたベビーベッドに寝かされていて、大きな子はポニョを見ていました。
その時は預けませんでした。

コメント

ひーくんまま

うちの姪っ子の話なんですけどお姉ちゃんが車の免許取りに行く時預けてたら保育園行ったこともなかってギャン泣きしたそうです
そして迎えに行った時も泣き続けてるのにあやすことなくずっと泣いてましたよ〜って言われたそうですよ😣

• ららるらら

ららるらら

慣れてなかったら泣くと思いますが、あやしてもくれないんですねぇ‥
    私が見学に行ったときもそんな感じでした。しかも保育士さんの姿がどこにも見えなかったんです。
    やっぱり良くないのかな😲

• 11月2日

みるくはうす、私の友人が預けてて、汚い話ですがミルクまみれで着替えもしてくれないままだったそうです。

それを聞いてわたしはめだかの学校に預けました。見学は出来ませんでしたが(言えば出来ると思います)先生も良い人でした!

めだかの学校はみんなで遊んでるっぽいですよ😆💪✨