※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の時間が定まらず、朝の授乳と離乳食のタイミングに悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか。2回食も始めたいけれど、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

離乳食の時間について、アドバイスをください!

8月末から離乳食を始めました。
でも、未だに離乳食の時間が定まらないんです。

6〜7時 起床・授乳
8時半〜 寝ぐずり・朝寝
10時頃 授乳(朝寝から、泣いて起きる)
12時半〜 寝ぐずり・昼寝

理想は10時半頃の授乳の前なんですが、朝寝から起きると、母乳を欲しがって泣くので、離乳食どころではありません。
どのタイミングで離乳食を食べさせるのが良いんでしょうか。

今まではその日その日でなんとかやってきましたが、2回食も始めたいし、このままではいけない気がして。

どなたかアドバイスください(TT)
お願いいたします。

コメント

みたらし

いっそのこと朝寝前にあげてみてはどうですか?(^^)

  • りんご

    りんご

    唯一1人遊びしてくれる時間なので、私が家事をしているとなかなか難しくて(TT)
    大人の事情に合わせたらダメですよね。。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もかなり試行錯誤しました😱
寝起きすぐ、授乳直前、授乳直後、朝寝前、朝寝後などなど…
で結果、うちは授乳後1時間~1時間半後がよく食べるので朝寝前にあげるようにしてます!

6時頃 起床・授乳
7時半 離乳食
眠くなったタイミングで朝寝

私も朝寝後~授乳の間にしてたんですが、おっぱいくれー!と泣き叫んで離乳食どころではなかったのでそのタイミングは諦めました‪‪💦‬

  • りんご

    りんご

    朝寝前は唯一1人遊びしてくれる時間なので、私は家事をしているとなかなか難しくて(TT)
    もっと試します!

    • 11月2日
たんママ

私も10時ごろ上げてましたが、食べなくなったり遊んだりでお昼にあげてもいいのではないかと思いお昼に上げてました!

  • りんご

    りんご

    慣れた食材なら、お昼でもいいですよね!
    もっと色んな時間を試してみます!

    • 11月2日