※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

江戸川区の病院で予防接種を受ける方、どこかおすすめの病院がありますか?

江戸川区の方

さとう小児クリニック
さくら小児科・アレルギー科医院
船堀橋クリニック
船堀南口サザンパーク内科
江戸川ホームケアクリニック
川上脳神経外科クリニック
葛西中央病院

に通われてる方、行ったことある方いらっしゃいますか??
初めての予防接種で、どの病院にかかったらいいか悩んでます💦

コメント

子鉄の母

お久しぶりです(*^^*)

またまたコメントさせていただきます✨

私はさとう小児クリニックにかかってます。
こちらの小児科のお話しだけになりますが参考までに・・・

まず、ベビーカーは外に置いて抱っこで院内に入るので、双子ちゃんだと大人が二人いないとキツイと思います・・・
先生は60代くらいの男の先生です。予防接種のスケジュールもその都度次は●日以降にコレですねって教えてくれます。
任意のロタもできます。(さくら小児科はロタしてないです)14000円✖️2回接種です。これは1週間前までに予約が必要です。他の定期接種の物は予約は必要ないです。
普段の診察時間帯でも予防接種はしてもらえますが、毎週火曜日の14時~15時の間は予防接種のみの時間帯があります。この時間帯で受けられるのでしたら、手間ですが、当日12:30から受付だけできるのでそれで受付だけして14時以降に子供つれて行くって感じがオススメです。私は12:30少し前に行き受付番号もらい12:30になり番号順に受付(診察券や母子手帳、区から送られてくる予防接種券を出して受付表に名前書く)してます。
14時に行って受付すると、順番が後ろの方で最悪1時間以上待つ事になる日もあります・・・(TT)

• もっぴー

もっぴー

お久しぶりです😆✨
    コメントありがとうございます💓💓
    見てくれる人が近くにいないからさとう小児クリニックだと厳しいですね😭
    ロタやってない病院もあるのは知りませんでした😳💡
    そして金額も高いことにビックリです😱

• 11月2日
  • 子鉄の母

子鉄の母

ママお一人で双子ちゃん連れてってなると、ベビーカーで入れる所がいいと思います💧
    さとう小児で1回だけ双子ちゃん見かけましたが、ママとおばあちゃんで一人づつ抱っこして来られてました。

他の病院の情報くるといいですね。

• 11月2日