※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が授乳時に座って飲まず、立って授乳を求める。授乳室で座るのを嫌がる。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の娘がいます。
母乳を飲む時に必ずなのですが座って上げても体を反らして基本的に飲んでくれません😢💦
すごく眠いと座って授乳しても大丈夫なのですが、寝かしつけやぐずって授乳する際には必ず私が立って授乳しないと飲んでくれません。😂😂

それに、お尻をぱんぱん強めに叩かないとしっかり飲んでくれないんですが、、
外に行っても授乳ケープなど使ってあげたいのですが
座ると嫌がるのでからならず授乳室行かないとだめなので困ってます。😂😂

同じお子様っていたりしますか??

初めての投稿なので御手柔らかにお願いします。

コメント

授乳では無く違うことで泣いてるのかもとかは無いですか??
赤ちゃんって眠い時はよく飲むらしいです!座ってる時は眠くないし、お腹も空いてないから飲まないのではないかなと思いました🙂
オムツが気持ち悪いとか、うんちが出そうで出ないとか、暑いとか、寒いとか💦
一回の授乳でしっかり飲めてる子は泣きやませる為とかでは飲まない子もいてるみたいです💦

私の友達でも何人かいてましたよ😢歩きながら授乳してました😅
だんだんと重くなると手が痛くなってくるのでスリングを使うと楽チンみたいですよ😄🎵

• りいちゃ

りいちゃ

ご丁寧にありがとうございます😂オムツも変えてから基本的に授乳してるんですが、、出来ることなら授乳ケープとか使って外でもあげたいんですけど暴れて暴れて😂😂😂😂
    スリング使うアドバイスありがとうございます!腕がちぎれそうだったのでこんど使ってみます👍

• 11月2日