※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えが大変で、夫が手伝わず笑っていることにイライラしています。心が狭いのか悩んでいます。

赤ちゃんのオムツ替えって結構大変じゃないですか?
後1週間程で2ヶ月になる女の子を育てています。
最近、オムツを替えてる時におしっこをして来ます。
慌てて被せるのですが、毎回したに引いてる新しいオムツまで濡れて、捨てることになります。ひどい時は服も着替えさせます。
足を結構動かす子でオムツ替える時も大変です。
たまーになら未だしも、三回に一回です。
普段はとても可愛くて仕方ないのですが、
夜中の眠たい時にされると少しイライラしちゃいます(>_<)
旦那はオムツ替えが出来ません
オムツを替えてる時におしっこをしてるの見て笑ってます。
ムカつきます←笑
旦那が抱っこしててうんちしたりするとオムツ変えた方が
良いんじゃないとかゆって渡して来ます。
キッチンに立っててもおしっこしてるーとかゆって
連れて来ます。
お前が替えろよって思います。
俺は泣いてたら何も出来ないじゃなくて
できるよーになれよって思います。

わたしの心が狭いだけですかね?
すみません。ただの愚痴になってしまいました。

コメント

deleted user

最初は何度も替えるし大変ですよね💦
うちは男の子なので余計にタイミング悪ければピュッピュ飛んできました😂
旦那さん使えないですね😂💧
でもそこでやってあげちゃわないで
やらせた方がいいと思いますよ。
親なのにオムツ替えも出来ないなんて
恥ずかしいです(笑)

  • K♡

    K♡

    そうなんですよね。
    2回ほどやったんですけど下手くそで
    うんちダダ漏れで。
    結局、お風呂場で手洗いするのわたしなんですよね。
    お前が替えろよって思っても漏れるの嫌だし、私我が儘ですよね。

    • 11月2日
あかちゃんまん

7-8ヶ月くらいになればもっと動き回ってあばれたり、すぐ寝返りうったりでもっとオムツ替え大変になりますよ💦

授乳以外はパパでもできるはずです!!
教えてあげてオムツ替えもできるようになってもらいましょう!

  • K♡

    K♡

    そうですよね。

    • 11月2日
かや

旦那さんの無干渉っぷり(((;°▽°))それで怒っちゃわないのがすごいです😲❤
夜中以外のオムツは半分以上してもらってます!夜中は熟睡すぎて泣いてても起きてこないので..←
やってもらった方がいいと思いますよ!自分の子だろ!!!って( ˙꒳​˙ )ww

  • K♡

    K♡

    夜中泣いて起きても大丈夫ー?とかゆって来て大丈夫じゃないってゆったらなんかしてくれるん?って思いながら無視します笑

    旦那オムツ替え下手くそで。。、

    • 11月2日
  • かや

    かや

    わかります!!!うちの旦那もいう!虚ろな目して「大丈夫ー?」!!!
    それ聞く前に動く気あるなら動けば?って感じですよね!😏

    • 11月3日
  • K♡

    K♡

    お子さん産まれた日近いですね?^_^

    お互い頑張りましょうね☆

    • 11月3日