※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりマグで練習中。ストローのみで上手に飲めるようになったが、外出時はテテオのおっぱいで飲ませたい。併用について悩んでいる。

ストローのみの練習してます
リッチェルのいきなりマグで練習をしています
だいぶ上手にごっくんできるようになったのですが
まだ口からたくさん出てくることがあるので…家でしか無理な感じです
マグではまだ飲もうとはしてくれず、このマグのストローのみです
暑いので脱水も心配だし…外出時には今まで通りの…テテオのおっぱいの口で飲ませたいのですが
混乱しますか?
せっかく飲めるようになったのに…
飲めなくなるのも困るしと
併用はどうなのかな?と思ってます
ちなみに、スパウトはいやがり
くわえてももらえません。

コメント

∞まぁみん∞

外でもテテオのストローで練習してみてはどうですか?
リッチェルはストローが太くて短いので出がいいのでリッチェルにすればもう少し吸う力が入りますし出てくる量も少しになりますよ。
あとはこぼれてもいいようにフェイスタオルを持ち歩いて半分に折って首に巻き付けてエプロンみたいにしてから飲ませるとこぼしてもタオルが吸い込みますし、あとは2回吸ったら離してあげるという補助してあげるといいですよ。
これはリッチェルにも言えることですよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    吸ったら離したいのですが
    噛んでいてはなしてもらえないんです
    ストローマグもリッチェルにしてます
    いきなりマグとストローマグとセットでかいました
    テテオはおっぱいの口とスパウトしかもってません
    メーカーによりストローの太さ違うんですね
    テテオのストローマグも買った方がよいのかしら?

    • 8月21日