※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

今思えばシリーズ。入院中に授乳室とかで赤ちゃんに「お腹空いたねぇー…

今思えばシリーズ。

入院中に授乳室とかで赤ちゃんに「お腹空いたねぇー」とか「オムツ気持ち悪いねぇー」とか話しかけてるお母さん見て、すご!既にお母さんって感じ!私は何か恥ずかしくて赤ちゃんに話しかけれない。。母性無いのかなぁ。。と困った顔しながら無言で授乳したりオムツ変えてたけど、、今思えばあのお母さん達は、きっと経産婦さんだったんだろうなぁー😂

コメント

あやなお

分かります😅
実際、経産婦さん多かったです。
私はオムツ替えも抱っこも、何もかも上手くいかずこわごわと必死でお世話をしてたので、
周りの方の手際の良さとか落ち着き加減を見て余計に焦ってました^^;

こちらのつぶやきで、あのときのこと思い出しました…(^^)

• あろ

あろ

あの時は何故か経産婦さんもいるという事が頭に無くて、尊敬の眼差しで見ていましたが、きっと経産婦さん多かったのかなぁ〜と思いました😂
    私も周りの方の手際の良さとか見て焦っていましたー😅

最近この一年を振り返っていて、色々思い出しています😂

• 11月2日
サオ

初産なので、同じ事思ってます(笑)
お腹の子が可愛くて仕方なく、家では可愛いね~💕とか、すっごい話しかけるけど、外では絶対出来ない(;゜∀゜)

• あろ

あろ

お腹でモゾモゾ動く我が子、たまらなく可愛いですよね❤️私も外では、お腹サスサスとかも出来ませんでした😂!

経産婦さんは、妊娠中からやっぱり貫禄ありますよね🤰!!

• 11月2日
みあごろめ

入院中に沐浴をみんなでやりましたが、看護師さんが他のママさんに○○さんは三人めだからベテランよね!みんな見ててよ~と言われ変な汗をかきました。三人目だけど6年ぶりの出産だし…でも確かに感覚はありました。笑
思い返してみれば入院中、我が子に変な歌とか作って授乳しながらうたってたかも…
わたし、へんなひとですね。笑

• あろ

あろ

初産婦さんからしたら、3人目のママなんて神様みたいに見えたと思います🌝✨笑
    入院中に変な歌を歌っているママがいたら、勝手に元気もらえていたと思います🤣その歌聞いてみたいです!笑
    私も2人目の時は、歌を歌えるぐらいのママになっていたいです😭💓

• 11月2日