※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

産後1か月は母が手伝いに来てくれたが、その後は1人で娘を抱っこ。最近は娘がご機嫌になり、お昼寝も増えたが、家事がままならず。同じ経験の方と話したい。

ずっと抱っこしています🙄
産後1か月は母が手伝いに来てくれていたのですが、それ以降は、昼間ずっと私1人で娘を抱っこしています。幸い座って抱っこでも怒らないので、一日中ソファーに座り抱っこしています。

最近は、1人でご機嫌にしていたりお昼寝する時間が増えてきたので、家事も少しできるようになりましたが、酷い時は自分のトイレさえ行けない状態でした。

同じような方がいたら、お話したいです😥

コメント

さっちゃん

うちの子も基本抱っこで
お昼寝も抱っこです( ToT )

家事とかほとんど出来てません( 笑 )

• さくらまま

さくらまま

家事ができず、はじめは罪悪感を感じてましたが、最近は抱っこ優先にしています😥
    同じような方がいて、安心しました。

• 11月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

抱っこできるのも今だけですし
    家事は後回しです!( 笑 )

• 11月2日
あちゃん

うちの子も抱っこマンです🤣

ご機嫌に1人遊びしてるときは大丈夫ですが、それ以外はお昼寝中もずっと抱っこです💦
なので家事は朝のご機嫌タイムに終わらせて、終わらなかったものは夜寝かしつけてからやります🐷🐷

私もちょっと前までトイレも我慢してましたが、最近は抱っこしたままトイレも行っちゃいますよ🤣💓

• さくらまま

さくらまま

すごい技ですね😆💦
    最近は、トイレはさすがに我慢しないようにしてます。
    抱っこ紐なら、トイレも一緒に行けそうですね👌

• 11月2日
swissa

うちも酷い抱っこちゃんでした!
その頃ホント家事とか出来ませんでしたよ〜〜😭しかも立って抱っこでユラユラしないとダメっていうw
夜もそんな感じで…。ソファで抱っこしたまま寝る、てこともざらでした。が、2ヶ月半頃から突如ベビーベッドで寝てくれるようになり、夜は楽になりましたー!少しずつ、一人遊びも増えて楽になってきますよ!
でも、基本抱っこ好きなので、
抱っこは強要されますけどw

• さくらまま

さくらまま

友人の子も2か月半くらいから、急に寝るようになったみたいで(๑>◡<๑)
    個人差あると思いますが、うちも急に寝るようになってくれたら✨と思ってます🙄

• 11月2日

うちの子も抱っこです!
寝てる時以外はずーーーーーーーっと!

1人だけなら何とかなりますが
うちは上の子もいるので
下の子を抱っこしながら
上の子の相手や上の子のおトイレなども行かせないといけなくて
腕がどんどんたくましくなりそうです(笑)

• さくらまま

さくらまま

私は、娘1人でも体力的に限界です😑
    上の子みながらの子育てしてるママさん、本当にすごいです!!

• 11月2日
チョコレート

私の息子も抱っこ大好きです👶
最近は立って、しかも動きながら抱っこしないと落ち着かないことが多いです😭
何も用事できません😱😱

• さくらまま

さくらまま

座っているのと立って抱っこと何が違うんでしょうね🙄

うちは、顔をオッパイにつけて寝るのが落ち着くみたいなので、一日中オッパイ出したまま生活しています😥

• 11月2日
  • チョコレート

チョコレート

顔をおっぱいにつけて寝るって、めっちゃ可愛らしいですね😊❤️
    立って抱っこはしんどいけど、抱かせてくれるのも今のうちですよね💖笑

• 11月2日
  • さくらまま

さくらまま

抱っこできるのは、今だけっていいますもんね(๑>◡<๑)
    しんどいけど、みんな頑張ってるんだ!と思ってがんばります٩( ᐛ )و

• 11月2日
Yu*

わかります!!生後3週間ぐらいからずっとそんな感じでした😞抱っこしてれば寝るし泣かないしでしたが、なにも出来なくなるんですよね…でも下に置くとぐずりだすし。。

私もそれで腰と背中をやられました😭友人からハイローチェアがいいよと言われ即購入したら娘にはヒットでした👶授乳した後眠りそうになったらハイローチェアに置きユラユラ揺らすと中で眠ってくれましたよ!時間は短い時もありましたが、起きそうになるとまたユラユラゆらして寝ての繰り返しで随分体は楽になりました♪
お子さんによって中に入るのを嫌がる子もいるそうなので一度うりばで試してからがいいと思いますo(`・ω´・+o)

• さくらまま

さくらまま

ハイロー使ってます(^ ^)
    でも、ハイローだとすぐに起きちゃって😥結構、座って抱っこが1番自分が楽なので、そうなっちゃいます🙄

• 11月2日
リア

布団に置くと起きて泣いちゃいますか??
私は抱っこ疲れるので、寝てたら布団に置いてしまいます😂
あとは授乳後、授乳クッションにそのまま寝かせて座ってテレビみたり…
でもトイレは我慢せずに行った方がいいですよ‪‪💦‬
少し泣かせても大丈夫です👶👶
退院してから膀胱炎になってしまったので、泣いてても水分とおトイレは我慢しませんでした!

• さくらまま

さくらまま

授乳マクラ作戦はやったことないです!よさそうですね😆ありがとうございます!

• 11月2日
ぽちゃりのつもり

家もです(゚´ω`゚)娘は座るの許してくれません💦座るとギャン泣き…💦夜は添い乳で寝てくれますが、昼間はラッコ抱っこしか寝ないです(;o;)唯一最近ご機嫌さんが、30分以上は持つようになってくれたのでそこが救いです∩^ω^∩

• さくらまま

さくらまま

少しずつ成長しているんでしょうね😆でも、わたしは余裕がなくてあまり気がつけてないように思います。
    生後1か月目は、辛すぎて記憶が曖昧です、笑。

• 11月2日
久しぶりのママリ

うちもずーっと抱っこです。
お昼寝も抱っこで寝かせると
背中スイッチ入って起きてしまい
家事なんてできません (;_;)(;_;)(;_;)

• さくらまま

さくらまま

同じような方がいて安心します。うちの子が泣きすぎて異常があるのかと思っていました😥

• 11月2日
kurumi

私もその頃は抱っこしてましたよー!
抱っこで寝てるからそのまま、携帯ゲームしてました。笑
水もプリンも目の前にあるのに食べられない夏頃は特に大変でした( ̄▽ ̄)

今は寝るときは抱っこですけど、1人で遊んだり動いたりして抱っこが減り、嬉しいような、寂しいような^^

3ヶ月ごろになる辺りからうちは抱っこ減ったと思います。
個人差はあると思うけど、確実に減って来ますよね。
さくらままのこと大好きなんでしょうね♡お互い頑張りましょう☆

• さくらまま

さくらまま

動きだしたら、さらに大変といいますよね😥
    でも、わたしは泣き顔を、みるのが辛いです😑抱っこも辛いですが😥
    私も、抱っこしたまま撮り溜めしたドラマみたりしてます(^ ^)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月の女の子です🐰私の娘も抱っこちゃんでした!
生後2ヶ月に入るまでは1日中抱っこで家事なんて全くできなかったし、トイレすらもいけなかったです(;ω;)💦
立ったままご飯食べたり、抱っこしたままソファで寝たり、、辛いですよね。涙
2ヶ月入ってからは見えるようになってきたのかメリーをじっと見つめたり、ハンドリガードし出したりで1人で機嫌良くできる時間が少しずつ増えてきました🎶
きっと少しずつ落ち着いてくると思います!大変だとは思いますがお互い頑張りましょう❣️