※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

学資保険について相談です。入院経験あり、月額安くて入院時の医療費補償が高い学資保険を探しています。かんぽ生命とJAの保険に悩んでいます。他におすすめの学資保険があれば教えてください。

皆さん子供の学資保険とか入られてますか?
うちの息子わ来週で4ヶ月になるのですが、すでに1週間入院した事があります!!
入院する前に入れておきたかった꒰⍨꒱と後悔しつつもどの学資保険がいいのかわかりません(´;ω;`)
月額が安めで入院時の医療費の反影?が高い方がいいです♪
とりあえず今郵便局のかんぽ生命かJAの学資保険で迷っているのですが他にいい学資保険とかあれば教えてほしです♡

ちなみに沖縄県なのでメジャーな保険しかありませんT^T

コメント

リンゴママ

うちは、旦那の終身保険を学資保険代わりにしてます。その方が戻りがいいんで!

mmmm

医療保険がついてる学資保険て事ですかね( ^ω^ )
小さいうちは医療費が無料なので、医療付きは入らずにその分学資に多めにかける方のが多いそうです。
もちろん入ってもいいと思います!
郵便局かJAならJAのがいいかなと思います!

よーこ

うちはJAに入ってます!
入院を特約でつけちゃえば80才だったかな?まで入院部分の掛け金は変わらないので?
もっと年齢が上がってからだと掛け金も高くなっちゃいますもんね(*_*)

Yuri

そーなんですか!!!
それわ思いつかなかったです♪
旦那も私もまだ22歳で終身保険わ入ってないので終身保険保険も考えてみます☻

Yuri

そーなんですよ!今のうちに医療が入ってる学資保険入れたいです♪
一応JAで見積もりをしたんですが色んな保険があるので迷っちゃってΣ(꒪ȏ꒪)

Yuri

そうです♪最初わ医療費わ無料だし学資だけでいいかなと思ったのですが一回すでに入院してるので医療がついてる方がいいかなと思いまして(´;ω;`)
やっぱJAがいいですかー♪
ありがとございました♡

くまこ0426

うちは、ゆうちょにしようと思ってるのですが、掛金高い気がします…(´._.`)
必要な時にお祝い金が出るのがいいなと思っているのですが、月々に響きそうで怖いですw
JA良さそうなのですね‼︎
私も参考にさせていただきます〜(∗ ˊωˋ ∗)

Yuri

迷いますよねー(´;ω;`)
JAもかんぽも見積もり出してもらったんですが私と旦那が23歳で息子が今3ヶ月でJAわ月額6980円で18歳までに満金100万で入院時わ1日5000円おります♪
かんぽわ月額6500円で18歳までに満金130万入院時わ1500円おります♪

どちらもお祝い金プランで
こんな感じでした☻

naaami

うちは第一生命のミッキーにはいっています!
月額はお高めで12000円ほどです(._.)

入院時は1日1万円でますし、中耳炎やなんやらでもお金出ます( ^ω^ )

20歳満期?だったかな…
でも18歳でも受け取ることができます。
200万ほどたまります!

七星-02

わたしはアルムっていう保険の無料相談窓口で聞きました(*^_^*)
いろんな会社やプランを丁寧に教えてくださり、積立保険に入りました(*^_^*)
一つの会社、例えばアフラックだとアフラックの中からしか選べないと思って、総合窓口?みたいなのチラシ入ってたので相談に行きましたよー!
良いものが見つかるといいですねっ☆

Yuri

入院1日1万で中耳炎とかも保証がついてるならいいですね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
第一生命にも行ってみます♪
ありがとございます☻

Yuri

保険の窓口ってありますねー!
生命ほけんだけとおもってました!!学資保険も教えてくれるなら行ってみたいと思います♡
教えてくださりありがとございました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃