※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりき
子育て・グッズ

26日に再度病院で別のシロップをもらい、咳が悪化。シロップがなくなり、病院に行くべきか悩んでいます。熱や食欲に問題はないです。

10月16日にBCGと四種混合の予防接種で病院に行ったら、風邪気味だからと見送りに。その時シロップの薬を貰い服用。
薬がなってから4日経ち、鼻水が酷くなり再度病院へ(26日)
この時点で主な症状は鼻水と軽い咳。最初の薬と少し違う成分のシロップを貰い、帰宅。

シロップを飲ませてから、咳が悪化。痰がからむような咳で一度出るとなかなか収まらない様子(特に夜)

昨日の夜の分でシロップは無くなりました。スグにでも診てもらいたいのですが、少し様子を見てから再度病院に行くべきでしょうか?
今現在まで、熱は出ておらず機嫌もいいです。食欲も問題ないです。

コメント

yu.mama

うちは鼻水のときは耳鼻科にいってますよ(*^ω^*)
咳止めも一緒にくれます!
シロップより効きがよかったです!

• くりき

くりき

中耳炎になったら大変ですもんね…

今は鼻水より咳が主でして…(ㆆ_ㆆ)
    かかりつけの所に行けばいいのですが、また来たよって思われたくないと正直考えてます…(姉にもまた行くのかと言われてしまったので…)

今は抱っこ紐で眠っています。時折、咳で目を覚ましますがとりあえずは寝れています( ˙-˙ )行くべきかなあ…_(:3ゝ∠)_

• 11月2日