※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝方5時に起きてミルクをあげて7時に起きた時に2時間しか経ってないのにミルクをあげていいのか、3時間経つまで待った方がいいのか迷っています。

完ミの方に教えていただきたいです。

完母から完ミになりわからないことだらけです。
うちの子の生活リズムは
7時〜8時起床
3時間〜4時間おきにミルク
20時お風呂
21〜22時就寝
夜中は3〜4時間で起きてミルクをあげてます。

完母のときは朝起きたらすぐにおっぱいをあげていました。
なので、今でも起きたらミルクを欲しそうにします。
しかし朝方5時に起きてミルクをあげて7時に起きた時に
2時間しか経ってないのにミルクをあげていいのか
3時間経つまで待った方がいいのか迷っています。

コメント

みー

うちは
朝6時にミルク、7時半すぎに起床ですがミルクはあげません
ミルクは1日の量と回数は守った方がいいみたいですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり朝でも3時間は空けたほうがいいですね!
    起きたらミルクまで頑張ってあやします!笑

    • 11月2日
ぴ

うちは1回に量を飲むと
吐いてしまうので
欲しがったらあげるようにしてます🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは140をペロリと飲むので
    やっぱり時間は空けないとお腹に負担がかかりますよね🤔

    • 11月2日
  • ぴ


    ちょっと前からやっと140ペロリといくようになりました☺️
    ミルクは腹持ちいいから
    短時間で飲ませすぎると
    吐き戻しとか増えるかも知れないです💦

    • 11月2日