※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

今朝の話なんですが。今日は缶、ビンのゴミの日なのですが、玄関の方で…

今朝の話なんですが。
今日は缶、ビンのゴミの日なのですが、
玄関の方で缶のカランカラン鳴る音がして。(1戸建です)
インターホンで見てみると、袋いっぱい缶のゴミを詰めたおじさんが、私の家の缶のゴミを漁っていました。
恐らく缶を取り出そうとしたんだと思います。
気持ちのいいものではありませんし、やめてほしかったのですが、子供達も居て主人は仕事でいなかったので、声をかけることは辞めておきました。
これからこういうことのないように対策ってありますか?
張り紙も貼りたいのですが、玄関は入り組んでいて家の目の前は歩道なので勝手に貼っていいのかも分かりません。。

コメント

deleted user

何回かあるようでしたら
インターホンの映像とか
とっといて
警察に通報でいいと思いますよ!!
ゴミを漁るなんて怖い!!!
不審者です笑

  • さら

    さら

    あーありますよね
    缶を集めて持って行ったらお金になって
    そして中国とかに資源として売る商売
    こわいです

    • 11月2日
  • na🧸

    na🧸

    なんかその人たちは、空き缶を売ってお金にしているみたいで。
    でもやはりゴミを漁られるのは凄く嫌なので、何回もあるようだったらインターホンで録画しておきます💦
    ありがとうございます✨

    • 11月2日
  • na🧸

    na🧸

    そうなんです。。
    公園のゴミを漁っているのは見たことありますが、まさか家庭ゴミまで漁っているとは思いませんでした💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか空き缶集めてる
    おじさんが前住んでた近所にいて
    パトロールしてる警察に
    ゴミ漁るおじさんは
    犯罪にならんと?
    って聞いたら
    その不審な人物発見したら
    交番に連絡ください!と
    言ってたので
    やっぱダメな行為なんだと
    思いますよ!

    • 11月2日
  • na🧸

    na🧸

    そうなんですね😣💦
    また見かけたら連絡しようと思います💦

    • 11月2日
もも

空き缶持ち去りはうちの地域では禁止行為ですが、ホームレスのおじさん達はお金になるからすごい量持ち去ってます😅
警察にいうか、
漁られるのが嫌なら、缶だけ分けてあげたらサッと取っていくだけだと思います。(なんでわざわざうちが?って思うかもしれませんがw)

  • na🧸

    na🧸

    ほんと、自転車にすごい量持って行ってますよね💦
    その人たちのために、うちが分けるのも嫌なので、次からは警察に言おうと思います😅

    • 11月2日
おりおり。

あたしは、インターホンから

それは、うちのゴミです。見てますよ〜
さっさと帰れーー

って大声で言ったことあります。(笑)

  • na🧸

    na🧸

    私もインターホンから言えば良かったです😂
    でも子供達がいるとトラブルになると怖いので、次からは警察に連絡します😂

    • 11月2日