※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後2週間の娘がおっぱいの後に起きていることが増えて困っています。遊び方や対処法がわからず悩んでいます。飲みすぎて吐くこともあります。抱っこなどであやす方が良いでしょうか?

お世話になっています。
生後2週間の娘を完母で育てています。
今まではおっぱいを飲んだらすぐに寝て、3時間くらい寝続けていましたが、最近おっぱいの後に起きていることが多くなりました。

しばらく、泣くでもなく目を開けてゴソゴソしているのですが、この時なにか遊んであげる方が良いのでしょうか?
まだラトルにもほとんど反応を示さないのですが、どのように構えば良いのかわかりません(。>д<)

また、起きている時は前のおっぱいから1時間ほど経つと、泣きだします。
母乳は欲しがればいつでもあげてよいと聞いたのでとりあえず吸わせていますが、飲みすぎて吐くこともあります。
このような場合はおっぱいではなく、抱っこなどであやした方が 良いのでしょうか?

コメント

Chie

吐くのはまだ未熟だからと聞きますよ、ウチも6ヶ月ですが未だまだげっぷと一緒に吐いていますよ。
起きて泣いていないのであれば様子見ていてもいいと思います。ウチは泣き出してしばらくしてからあやしますよ。起きている時間が長くなるのは成長とともに起きている時間も長くなってきますし、お昼寝も短時間になったりもしています。