※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりゅう
子育て・グッズ

7〜8キロの赤ちゃんが、おむつを変えた後に左背中部分だけ漏れる問題があります。おむつがずれている可能性があるため、対処法を相談しています。テープタイプLかパンツタイプが良いか迷っています。

おむつのサイズの事で相談です。

●現在7〜8キロ
●ムーニーのテープタイプMを使用
●寝返りはまだです。

一晩変えなくてずっしり重くても漏れないのですが、
朝変えて動き出すと、決まって左背中部分のみ
おしっこ漏れしてしまうようになりました。
(右に反るため左がずれるようです)

動きすぎておむつが下にずれたりしてるのが原因のようですが、どのように対処すればよいでしょうか?

テープタイプLにするか
はやくもパンツタイプの方がいいか悩んでいます。。

コメント

リア

一緒です!!
私の娘は左に反るので右の腰のあたりはおしっこで濡れてます‪‪💦‬(赤ちゃんから見て)
どこから漏れてるのかなと思ったら、太ももからでした‪‪💦‬
腰回しが大丈夫なら、太もも周りのサイズも考えるか、ちょっときつくしめるしかないのかなーと。。
うんちは漏れた事ないんですけどね😶

  • リア

    リア

    ちなみに、新生児の時は病院で貰ったらプレミアムパンパース?
    そのあとメリーズ。漏れが多かったのでパンパース(緑)に変えてみたら今の所1回くらいしか漏れませんでした!
    だが、オムツ開けた瞬間オムツが臭いのが難点ですが…笑
    薄いから期待してなかったら結構吸収して驚いてます!

    • 11月2日
  • もちりゅう

    もちりゅう

    同じですね(^。^)
    うちは太ももムチムチなので、とりあえずパンツタイプを昼間、残りのテープを夜使って様子を見ようと思います。これからの季節重ね着すると漏れたら全部着替えないといけないので、おっくうですよね(^^;)パンパース臭いんですね…笑!

    • 11月2日
mio

おしっこの量もだんだん増えてきているんでしょうね😅

私はその頃からテープとパンツを使い分けてました💡
漏れやすい時間帯(よく動く時間)はパンツにしたり…

うちの子が10kgで今Lのパンツを使っているので、Lにするとまだお腹周りが緩くなってしまうかな?とも思います💦
メーカー毎に股周りや腰回りのギャザーのキツさも違うので、別メーカーを使っているお友達と交換してみたりするとお金かからなくてオススメです👍

  • もちりゅう

    もちりゅう

    ありがとうございます!
    今日体重測りなおすと8キロちょうどだったので、とりあえず先ほどMサイズのパンツタイプを買ってみました。
    おっしゃるとおりの、昼間パンツ、お風呂上がりから朝までテープを使って様子を見てみます(o^^o)

    • 11月2日