※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

離婚を考えたきっかけと、子どもの存在で思いとどまる理由について相談しています。前に進めない状況で離婚を悩んでいます。

みなさん、離婚したいなー
って思ったのはどんなときでしたか?
思いとどまったのはどうしてですか?(やっぱり子どもがいるからですかね?)

私は今離婚したいと思ってるんですが、なかなか前に進めません。

コメント

借金をされた時と2度めの借金が発覚した時の2回は強く思いました。。
日頃からストレスは感じてましたが更に裏切られた事で信用はゼロになりました😩
でも今ここで離婚したら旦那は実家に戻って給料をそのまま自分のものとして遊ぶ金にして、そして借金を親に肩代わりしてもらいそうだったので踏みとどまりました!
地獄見せてやります(笑)

ままごん

離婚をかけた約束を破られた時
その事について言うと逆ギレされた時
ですかね。

離婚しない理由は、
祝福してくれた身内に申し訳ないから
子どもはパパが大好きだから
こんな自分をもらってくれる人はそういないだろうから
大嫌いな姉にグチグチ言われそうだから
です(笑)

ただ、浮気までいくと本当に終わりです( ´∀` )
ですがそこまでする度胸は、夫にはないと思います(笑)

3人のシングルまま

色々離婚したいと思った理由はあっても1番は子供を愛してくれなかったからです。
子供を愛してくれてたら嫌な事も我慢出来ただろうな、、と思います。
思いとどまった理由は独身時代貯めたお金は使い果たし専業で貯金がなかったからです。

働いて貯金しだして日給だったので生活が出来る自信がついてから離婚に踏み切りました☺️