※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
お金・保険

育児休業中で年末調整書類が必要。所得税が少ない状況で保険や住宅ローンの手続きは意味があるでしょうか?同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

年末調整に詳しい方教えて下さい。

いま育児休業中(29年4月~)なのですが、職場から年末調整の書類出してほしいと言われました。

給料は1月~3月とボーナス分だけではっきりいって所得税も少ししか払ってないです。
こんな状態で、保険の証明と住宅ローンの用紙を出しても意味あるんでしょうか?

詳しい方もしくは同じような状況だったかた教えて下さい。

コメント

まりっぺ

103万以下ならむしろ支払った所得税戻ってくるんじゃないですかね😊??

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

なるほど(*´ω`*)
    ありがとうございました‼️

• 11月3日
みかん

私も育休から産休に切り替えだったので、今年は所得税払うかどうかもギリギリの収入です。

出すだけになるかもしれないけど、出しましたよ。自分がどうというより、会社に所属している以上、義務かなと思ってます。

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

ありがとうございました‼️
    来週わたしも提出しようと思います(*´ω`*)

• 11月3日
なつみかん

私も4月から休職して、産休に入りましたが、年末調整は出しましたよ。
ですが、かけてるうちの半分以上を旦那ので提出して、超えた分を私の方でだしました!

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

なつみかんさんも正社員ですか?
    保険は旦那さんの方で書いても、問題ないんですね✨

• 11月2日
  • なつみかん

なつみかん

正社員ですよ。
    旦那が契約者になってて、私の引き落としなのですが、旦那でも使えるので😊

• 11月2日