※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

お宮参りのスタジオアリスでの撮影について質問です。産着の下は普通のカバーオールでOK?価格はいくらぐらい?神社に行く際、産着はレンタル可能?安産祈願のお札は返す?

生後100日くらいにお宮参りをする予定です❣️
スタジオアリスでお願いするんですがよくわからないことが多いです😅
◎スタジオで産着を着ると思うんですが、その下は普通のカバーオールなどでいいですか❓
◎お値段はいくらくらいでしたか❓
◎撮影後に神社に行くんですが、産着はレンタルできますか❓
◎妊娠中、安産祈願で頂いたお札やお守りはお宮参りの時にお返しするんでしょうか❓

教えていただけると嬉しいです😭✨✨

コメント

ypp

スタジオでは肌着の上から着物を着ました。
値段は、購入するものにもよりますが私は15000円くらい。(お宮参り撮影のみ)
産着のレンタル可!
撮影で着たのもじゃないものからも選べますよー!
私はお返ししてないです💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    いろいろ付けたら値段上がりますよね😭アルバムどうしようか迷い中です…💦産着は2種類着れますね❤️

• 11月2日
  • ypp

ypp

見返すことは無い!と思ってアルバムは購入しませんでした😂

• 11月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

結婚アルバムも張り切って作ったけどそんなに見てないし!って考えちゃいます🤣旦那と要検討です❗️

• 11月2日
  • ypp

ypp

私はデータが欲しいので安いものをたくさん買ってます👍🏻

• 11月2日
╰(*´︶`*)╯

産着の下は、普段着でした!特に写真に写らないので!

私は、お宮参りとお食い初めを合わせて撮って、アルバムや両親への写真、キーホルダー数点(写真枚数増やすため)買って、データ付きで7万程度でした♡
アルバムを買わなかったら、2万程度ですむと思います٩( ᐛ )و

アリスは産着レンタルあって、撮影前日から翌日まで借りれます。私は、その日に借りて、神社行った後に返却しました。

お札やお守りはお返ししますょ♡

• h_k❤︎

h_k❤︎

結構いろいろ付けて7万なんですね😳✨予算が4〜5万なのでいろいろ検討したいと思います❣️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

5月の撮影だったので、少し時期は違いますが…
◎うちの子は肌着になって椅子に座らされて上から産着かけてもらいました!
行く時は普通に肌着+カバーオールで行って向こうで脱ぎましたよ☺️
◎費用は撮影代3000円+写真代ですね!
写真は何枚をどのような形で買うかによってピンキリですが、私はアルバムは買わずにL版の写真プリントのみだったので5枚買って撮影代込で1万くらいでした✨
アルバム買うなら数万はかかると思います‪‪💦‬
撮影代は友人から紹介してもらったり割引券あれば安くなりますよ!
私も友人から紹介してもらったので撮影代半額になった気がします✌️
◎産着はレンタルできます✋私は撮影→お参りで、返却は翌日正午まででした!
◎お札お守りはお宮参りのときに返しました!

• h_k❤︎

h_k❤︎

やっぱりアルバムつけるかどうかでだいぶ変わりますよね💦結局結婚アルバムもそんなに見てないし…でも子どもなら別なのか…って考えたり😅

• 11月2日