※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
ココロ・悩み

旦那が些細なことで怒り、病気だと言われた。自分が異常なのか不安。

相談させてください。長文です。
一昨日、夜旦那がミルクを用意してもらってる時に歌を歌って子どもをあやしていたら、「うるさいクソババァ」と言われました。
本人は冗談と言っていますが、私としては子どもの為にしてることで心外であり、腹をたてて口をきかないようにしました。
昨晩もまだ怒っているという意思表示で口をきかなかったら、私がお風呂から出たら子どもが1人バウンサーに座ったまま旦那は寝室に行っていました。
いつもしている寝かしつけを放棄し子どもを放置していったこと(実質は私がお風呂から上がったのを確認してからで1、2分のことらしいですが)で更に怒りが増し口論となりました。
すると旦那は悪びれもなく、そんな些細なことで怒るのは病気だ、と言ってきました。感情の起伏が異常だから病院行け、と言われました。
確かに5年前、一度パニック発作で心療内科にかかっていたことがありましたが、それがまだ治ってないんやろ、と。
怒ることとパニックは別物だから関係ないと言ったのですが、じゃあ病気じゃないと診断書もらってこい、と。
結婚してからずっとそんな風に思われていたことと、そんな風に突き放すように言われたことがショックです…。

旦那の言う通り私は異常で病気なんでしょうか?子どものことを思って怒ったのに…。

コメント

旦那さん、最低ですね…
冗談でも言っていい事と悪い事があると思います。
ちゃんと、謝って欲しいですよね
それに、子供1人でおいてくなんて、いくら何でも酷くないですか?

• わい

わい

ありがとうございます✨
    本人はちょっとの反省もないので本当に腹立たしいです。。

• 11月2日
退屈ガール

ご主人の方が異常ですよ(笑)

• わい

わい

ありがとうございます✨
    私もそう思います!(笑)

• 11月2日
あゆ

旦那さんに言われたらショックですよね。。

しかし口聞かなくてもお風呂入る前に見ていてねとかはいわなかったのですか?(´•ω•ˋ)
うちは喧嘩して口聞いてなくても子供のことに関してはお願いね。とかいってからなにかやったりしてます( ¨̮ )

• わい

わい

ありがとうございます✨
    毎晩私がお風呂の間にミルク→寝かしつけをしてくれていたから、特に声かけはしてませんでした。。
    次からはそうしてみます!

• 11月2日
ルミ

いや、旦那さんの一言がいけないんじゃないんですかね?
なんで自分の子供をあやしているのにうるさいと言われママとして接してるのにそんな嫌な呼ばれかたしないといけないんですかね😟
病気とか言われることでもないですしむしろ旦那さん大丈夫ですか??

• わい

わい

ありがとうございます✨
    そんなこと言う自分は病気じゃないのか、と言ったら、性格だ、と返されました(苦笑)

• 11月2日
micotaro

いや、どれもこれもご主人ありえないですね。
黙れクソジジイって言ってやりたいです💢😠💢
わいさんは異常じゃないです!!!!!

• わい

わい

ありがとうございます✨
    異常じゃないと言ってもらえてホッとします。

• 11月2日
なーむ

全てはお子さんのためを思っての行動なので、病気ではないと思います‼️
旦那さんも当たり前のことをして欲しい。
ほんの数分だとしても赤ちゃんを放置して自分だけ寝室に行くなんてありえません。
私は主人にクソババァと言われた時点で、かなりの口論になりそうです😥

• わい

わい

ありがとうございます✨
    口論の時点で、子どものことから私の病気に話をすり替えられて、向こうの方が口が達者なので、よけいイライラしちゃいました。。

• 11月2日
hina

冗談でもイヤです!!
ただでさえ産後って色々ボロボロで自信喪失してるのに(私だけ?)、好きな人にババァとか言われるの絶対イヤですし!!!

それに産後2ヶ月ってまだまだホルモンが乱れている時期ですし、イライラしやすいと思いますよっ!!
そう言った面も理解した上での発言だったら本当にムカつきます😬!

私の理想は翌日まで引きずるよりかは、その日うちに、冗談でも悲しい気持ちになることを伝え、反省してもらい 終わりにしたいです(u_u)!!
でも実際そんな大変な時期だったら、夫にまで気まわしてられませーん😂💦

• わい

わい

ありがとうございます✨
    確かに産後のホルモンバランスもあるかもしれません。。日中子どもといるときは穏やかなのに、夜旦那に対してムカムカします。。
    でも、次の日まで持ち越すのは良くなかったかも知れませんね。

• 11月2日
ひなミルク

うるさいクソババアにびっくりです!
ふだんからじじい、ババアと冗談で言い合う間柄なんでしょうか?
旦那とはヤンキー口調みたいケンカをしたことはありますがクソババアって言われた事ないし妻に言う言葉じゃないと思いますが‥‥。

ただ病気に関しては私もヒステリックで怒りまくると旦那には 異常 病気などと言われるのでわいさんは気にする必要ないと思いますが、病気じゃないなら診断書をもらってこいという旦那様の幼稚さが痛々しい!あげあし取りですね。( ̄□ ̄;)

クソババア発言は幼稚さから出たと思って忘れちゃいましょう(^^;
くそじじいちょっとどいてって言い返して気持ちをわからせましょうp(^-^)q

• わい

わい

ありがとうございます✨
    おっちゃん、おばちゃん、とは言い合いますが、クソババァは初めてです。。
    受け流す大人の対応が出来れば良かったのですが、引っ掛かっちゃいました。。

• 11月2日
里織

旦那さんが異常だと思います(T▽T)
元は自分の一言が原因なのに‥💦

• わい

わい

ありがとうございます✨
    本人は自分のことよりも私の反応が問題だ、と言ってきます。。

• 11月2日